アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。
一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話
してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。
しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。
最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。
彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・

A 回答 (6件)

元カノの話題をつい話してしまう理由



・もう過去のはなしだと割り切っているから
(・・・と思ってるのは自分だけで、今カノにしてみたら割り切れるわけは・・・)

・彼女の反応をみたい

・実はまだ吹っ切れてない

のどれかだと思うのですが、わたしが以前つき合った相手の場合は
後者としか思えなかったです。
でも、今の彼女にしてみると、元カノの存在ほどうざいものはありません。
なぜ元カノや他の女の子のはなしばかりするのか理由も聞いて
相談者さんの気持ちもちゃんと言って、やめてもらうべきです。
迷うことなんかありません。
    • good
    • 1

彼氏さんの言動に頭にきてしまいました。


mika16さんは優しい方ですね。
私ならバクダン落としますよ!「別れて欲しいの」といきなり切り出し
彼があわてて「どうして?」って聞いてきたら黙って。
「自分で考えてみて」と突き放し。
放置してからわけを話します。
このぐらいデリカシーのない人だとこのぐらいしなきゃわかんないんじゃないかな?過去の女の話や他の女の話なんて聞きたくないですよね。
確実にこれからはぐくんでいくはずの愛が冷めてしまうことに男の人たちなんで気がつかないんでしょうか?黙っていたらどんどんあなたは彼に対して愛情を無くして楽しくなくなります。ちゃんと言ってすっきりしましょう。
    • good
    • 2

え~ご年齢がわからないので推測でしかないのですが


若い男性によくある「ヤキモチ焼いてほしい」って感じがします。

メールしていたり昔話の中の女性は
実際はそこまで親しくないんじゃないかな~って思います。

それにあくまであなたと友達としてつきあっているなら
わざわざ過去の女性の話をする必要はないし
メールをやっている事を話す必要もないんじゃないですか?

ただ単にヤキモチを焼いているあなたをみて
「あ~自分はすかれてるんだな~」って感じたいだけじゃないでしょうか?

でも正直言って気持ちいいものではないですよね。
それなら嫌らしいですが自分も同じ事をやってみては?

きっと怒ると思いますけどその時は
「あなたもずっとこうやって言ってたのよ」と言ってやりなさい。
ただその後「ごめんなさい」をつけてくださいね。
そうしないとマジ怒りになってしまいますから。

そうすれば言われ続けたあなたの気持ちをわかってくれると思いますよ。
それでもわからないようならあなたを思いやる気持ちにかけていると思いますので
その後の関係を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

20歳 男です。


結論からいくと、言ったほうが良いと思いますね。

ひょっとしたらmika16さんを嫉妬させたいだけかもしれませんけど、
毎日元カノの話を出すのはちょっとありえないと思います。
それが苦痛でデートがおもんないとなってくると、彼氏さんがどんな方か分からないですけど、絶対言わなあかんと思います。
分かってくれへんような人は、合わないってことじゃないですか?

今、○○とメールしてんねんけど、ってわざわざ言うのは、完全にmika16さんの気を引きたいだけですよ。
僕も、「ここ昔付き合ってた彼女ときたわぁ~」とかうっかり言ってまうことはあるのでそのぐらいは許してあげてください。

普通の男なら、彼女にいややからやめてって言われたらやめると思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんの彼氏さんの考えで言うと、「俺の全てを知ってくれ」とか「包み隠さず言っているのだから不安な所はないでしょ?」みたいな感覚で話しているのだと思います。


この彼氏さんの行為に質問者さんが耐えれないのであれば言うべきでしょう。我慢する付き合いは楽しくないですしね。しかし彼氏さんの本心はわからないですが、上記で書いたように彼氏さんの思いやりからきている行為であれば反感を買ってしまい、最悪の場合は別れを覚悟しないといけなくなるかもしれません。そのことも考えてくださいね。
    • good
    • 1

そうですね。

あまりにもデリカシーがない彼氏ですね。
多分、あなたのことも大勢の友達の一人と考えているのかもしれません。あなたは彼ことを彼氏だと思っているわけですよね。でも彼はあなたを彼女(恋人)とは思っていない。だから平気でそんな話しをするんでしょうね。本当に好きで、あなたの気持ちを自分に引き寄せたいならばこんな話しはしないでしょう。
ですから、彼氏に、自分のことをどう思っているのか、恋人と思っているのかまず聞いてみたらどうでしょう?その上で、女友達の話しはいやだからしないで欲しいと言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!