プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級で有名なティーカップ、ポットブランド、
実用性で人気なティーカップ、ポットのブランドを教えて下さい。
現在使用していてお気に入りだから、という理由でもOKです。
お時間のある方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ノリタケとかはどうでしょうかね?



http://www.noritake.co.jp/tableware/

普及品ならよく使ってたりします。(マグとか)
    • good
    • 0

私が気に入っているブランドは、


リチャードジノリ(イタリア)、
ウエッジウッド (イギリス)です。
適度に厚みがあって実用的、高級感もあります。

どちらかというとジノリが好きです。

参考URL:http://www.le-noble.com
    • good
    • 0

私は金銀の縁取りがしてあるものはあまり好きでないのと、


絵柄が好みなので、次のようなところが気に入ってます。
「高級」の範囲に含まれるのか分かりませんが、デパート
で扱われています。
(一部には金銀の縁取りシリーズもあるかも知れませんが)

フッチェンロイター
http://www.yorozuya-online.gr.jp/hutschen/hutsch …

ビレロイ・ボッホ
http://www.villeroy-boch.co.jp/
    • good
    • 0

ローゼンタール(Rosenthal)<ドイツ>を推薦します^^


比較的お値段もお手ごろでデザインも豊富なので気に入ってます。フレンチのお店などで使っているところも多いようです。

ミントン(Minton)<イギリス>も素敵ですよ♪
若干実用性が薄くなるかもしれませんが。

ヘレンド(Herend)<ハンガリー>も割と人気があるかと思いますが、
少々お高いです。

あとは、No.2さんと同じくジノリに一票。デザインに好き嫌いはあるかと思いますが。。。
    • good
    • 0

こんにちは



こちらはいかがですか?
http://www.fukagawa-seiji.co.jp/

http://okuratouen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
お店でウェッジウッドのティーカップセットとポットを買いました。

お礼日時:2006/12/28 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!