プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ではあまり知られていないが、外国ではとても有名な歴史上の人物の日本人を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

杉原千畝さんかなぁ。


ユダヤ人の救出に尽力した日本人ですが余り日本では著名ではないですがユダヤ人国歌ではとても有名な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。杉原さんは最近日本でも知名度が上がってきましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 02:47

有名かどうかは別として,


これが,わたしの知人(自称日本通)が上げる日本の有名人です

Mariko    ===>そうゆうテレビドラマがあったらしい
Shogun    ===>名前を書かず,ただ「Shogun」といいます
Toshiro Mifune    ===>三船俊郎?
Hirohito    ===>昭和天皇のこと?
Mikado   ===>天皇
Sony   ===>会社名のソニーと勘違い?
Tai Pang   ===>なんでしょう これは? 人名?映画名?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりことは、どういう歴史上の人物なのか不思議ですね。三船さんは日本でも有名だし、歴史上というほど古くないような気もします。でも、さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!