アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料のことで問題になっていますが、そもそも見てもないし、見たくもないのに、受信料を払わなくてはいけないのが問題のようにも思えます。最初っからNHKが見れない(受信できない)テレビがあっても良いと思うのですが、このようなテレビを製造販売するのは違法なのでしょうか?
結構売れると思うのですが・・・。
私は受信料払っていますが・・・?

A 回答 (11件中11~11件)

違法ではないと思いますが。



しかし、NHK(総合、教育)のチャンネル割当は地方によって違いますね。全国でNHKが映らないようにすると、結局映るチャンネルがないんではありませんか。

それから確信はありませんが、NHKの電波が届く場所なら、たとえNHKが映らないからといって受信料は支払い義務があったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!