【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

半年も前のドラマの質問ですみません。
今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。

木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。
「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。

メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。
とっても気になるのでご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!



曲もタイトルも判らないのですが…(^^;)
昨年12月28日にフジテレビ系で放送された『忠臣蔵1/47』のサントラが
発売されています。(参考URL)
こちらに収録されている曲かも知れません。
ショーロ・クラブと服部隆之さんのコラボレーションで全編音楽を担当されたそうです。

ショーロ・クラブについては、下記URLをご覧下さい。
日本人グループで、ブラジル音楽をやっているようです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ChoroCl …

御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サントラが発売してたんですね。
HPで見たところ、英語のタイトルはありませんでしたが、邦題なのかもしれませんね。ジャケットを見て確認することにします。

お礼日時:2002/05/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!