プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前までパケット代など大してかからなかったのでパケ放題ではないのですが、着うた対応機種になったので結構かかりそうです。

なので、弟がパケ放題で着うたをいっぱい持っているので、赤外線で貰おうと考えています。まだ試していないのですができるものなのでしょうか?そして、その着うたをもらう際に普通に着うたをダウンロードするようなパケット料金は発生するのでしょうか?

発生してしまったら普通に取るのと同じなので意味がないので、、、
宜しくお願いします。

両機種ともSH903iです。

A 回答 (1件)

赤外線通信は端末間で直接データのやりとりを行うで課金される事はありません。

>弟がパケ放題で着うたをいっぱい持っているので、赤外線で貰おうと考えています。

残念ながら、著作権保護されたファイルを転送する事は出来ません。
FOMAカードを差し替えてDLを行ってもDLしたユーザー(該当FOMAカードユーザー)以外が再生したり着メロ設定をする事も出来ません。
(ファイル名がグレーになって選択出来ません)

従って、ご自身で取得する以外に方法はありません。
    • 0