【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今から25年~30年ほどまえに放映されていたと思うのですが、夢中で見ていたわりにタイトルが全く思い出せず悶々とした日々をおくっています!
お分かりになる方、お教え願いないでしょうか?
憶えている内容は・・・
・主人公は少年
・ある時間になると時がとまり、
・少年のもっている縫いぐるみ(クマ?)が動き出す(しゃべりだす)
・もっているスティックでミニカーを叩くと、実車に変身
・その車で不思議な国へ行く
・例えば、トランプの国とかお菓子の国とか・・・
・ガールフレンドが不思議の国の悪者に拉致されている
・ガールフレンドを毎回探している
・時間になると不思議の国の扉が閉じるので、最後はいつもあわただしい
・舞台はヨーロッパのどこか?
というよな感じです。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (4件)

竜の子プロ 「ポールのミラクル大作戦」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やっと胸のつかえがとれました~。
同級生に話しても「そんなのあったっけ?」
って反応で、もしかして超マイナーなのか?
と思っていましたが、それなりに有名なのでね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 11:04

ご参考に。


wikipedia「ポールのミラクル大作戦」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツノコプロですか。
なんとも懐かしい限りです。
情報有難うございました!

お礼日時:2006/12/28 08:48

おそらく、『ポールのミラクル大作成』でしょう。


『ジム・ボタン』も考えられますが、こちらはSL機関車なので違う可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジム・ボタンっていうのは分かりませんが、
なんとかの不思議な旅というアニメと
ごっちゃになってまして・・・。
ようやく思い出せました。
有難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 11:07

飛んでる魚のヘンテコリンな世界~ですよね?



「ポールのミラクル大冒険」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日からゆっくり眠れます!

お礼日時:2006/12/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!