アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

個人ビデオをブログなどにアップするため、動画にモザイクをかけたいと考えております。
ビデオを編集する際にモザイクの入れ方を教えていただきたいのですが、誰かご教授いただけないでしょうか。
ちなみにビデオスタジオ10を使っております。

また、モザイクフィルというものについても教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんか遅くなった感が歪めませんが、その辺はご了承を・・

私はビデオスタジオ8まで使っていました。(その後機能に不満で乗り換えました。)
確か、ビデオスタジオ自体キーフレームを設定することが出来なかったはずですので、一部を、しかも移動する物にモザイクをかけるのは難しいと思います。
もっとも、全体にモザイクをかけるだけならマニュアルをひらいてドン!で終わりますが。

もっとも安値な方法で実現するならPremiere Elementsなどのキーフレームが設定できる編集ソフトを買うのですが、それ以上に細かに動く顔をいちいち手作業でトラッキングする(動きにあせて行く)作業は非常に骨が折れます!実体験です(笑

こればっかりはしょうがないですね。もっともそういうことが出来ないからこそ、シンプルで使いやすい、というのが売りに出来るのですよね。一応参考までに、AfterEffectsのプロ版かなんかの自動トラッキング機能を使えばすぐに済んじゃう作業です。

モザイクフィルはあまり記憶に残っておらず説明できる程の知識もないのでカットです。ゴメんなさい。
    • 0