プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも御世話になっています。キングソフトのウィルスソフトをインストールしました。以前からあったavast!4.6,spybotはアンイストール
しましたが、設定-コントロールパネル-プログラムの追加と削除により削除しましたが、avast!案内板というのが出てきて困っています。
 ファイル名を指定して実行-msconfig-スタートアップでavastを探そうとしても探せません。
 avast!案内板を出なくするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、なにかありましたらよろしくおねがいします。

こんにちは。

え~と、多分avast!4のアンインストールが完全に出来ていないみたいですね(ーー;)

通常のアンインストール方法でたまに失敗する事が有るみたいですが、その場合は専用アンインストールツールを使用してください。
http://www.avast.com/jpn/avast-uninstall-utility …

では!
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。

追加

アンインストールに失敗した場合、再度インストール、再起動、タスクバーのアイコンから右クリック「終了」し、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除(但し、「スタート」「すべてのプログラム」そのソフトのアンインストーラーがあればそれを優先)

上記は既に別のセキュリティ対策ソフトをインストールしているので競合のトラブルが一時的に起こる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」で「スタートアップ」や「サービス」にある常駐プログラムらしいものはありませんか?(あればチェックをはずしOKで再起動してみて表示されるかどうか)

その語句を検索して削除(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてから)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。「スタートアップ」だけじゃなく
☆サービス☆ですね。常駐プログラムとしてありました。重ねて御礼申し上げます。