プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤフレームのみをレンダリングしたいのですが
どのように設定すればなるのでしょうか?

また、TOP.Front.Rightそれぞれを画像として
保存したいのですがそれはどうしたらできるのですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

それぞれのビューを画像として保存したい場合は出力したいオブジェクトを選んで、希望のビューをアクティブにして、「ファイル」→「選択オブジェクトをエクスポート」、フォーマットをWMFにするとつぶしが利きます。

(illustratorがあればai形式がよいかと思います。) 「寸法」→「2D図を作成」→「選択オブジェクトをエクスポート」とすれば簡易的ですが、4面図を制作できます。これを書き出せばワイヤーでレンダリングする必要もありません。ただ、バグなのかもしれませんが、なぜかパースペクティブのみエクスポート結果がおかしいです。Rhino4Betaではこの点が改善され、さらにとてもわかりやすくなっています。 
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
大変わかりやすい説明ありがとうございます◎
またわからないことがあった際はよろしくおねがいします。

まず、ワイヤーフレームとしてレンダリングはレンダラーをRhinoにして、オブジェクトを透明(マテリアル:標準:透明度100%)に指定「レンダリング」→「プロパティ」の「その他」の「曲線とアイソカーブをレンダリング」にチェックを入れる。

それでレンダリングすれば大丈夫かと思います。アイソカーブがいらない場合はプロパティーで「サーフェイスのアイソカーブ」のチェックマークを外して下さい。
    • 0