プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LADY DAY αに ついて教えて下さい。
LADY DAY αは 排卵が近づくと シダ模様が見えるそうですが、
中には 見えない人もいるのでしょうか?
また、仮に妊娠した場合は どのような模様が 見えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

kiseki0310さま、Klondikecone(neが抜けてしまった)です。

残念ながら妊娠した時のシダではなかった様です。まだ本格的に生理は来ていないのですが体温がガクっと下がったので明日には来ると思われます。基礎体温をつけていて2層にはなってるので排卵が特に遅れて...という訳でもなし"謎のシダ”でした。ちょっと期待をしていたのですが...。

コツとかあるようですし、ずっとレディデイを使っていたらパターンが見えてくるのかもしれないですね。お互い子宝が恵まれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご報告を有難う御座います。
もう少し レディデイを使ってみます。
見えるとおっしゃる方もいるので、願いをこめて 続けてみようと思います。
有難う御座いました。

こんにちわ。

私は購入した直後はシダ模様なんて見えませんでしたが、慣れてくると、排卵期に近づくとシダ模様らしきものが分かるようになりました。でも確実ではなかったので、排卵検査薬も併用するしました。市販の排卵検査薬は高いですが、ネットでは外国製のものが1本あたり150円くらいで売っているようです(買おうと思っていたら妊娠したので買いませんでした)。
私はLADY DAY αと市販の排卵検査薬の併用で排卵日を特定し、いまは妊娠9ヶ月になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います。
やはり、もう少し使ってみます。
教えて頂いた外国製の検査薬も購入してみたいと思いました。
色々と教えていただき有難う御座いました。

こんにちは。

私もLady Dayについて調べていてこちらに辿り着いた者です。自分も手探り状態なのでアドバイスにはなりませんが...。今月から使い始めたのですが、排卵日付近と思われる日には水玉しか見えませんでした。今生理予定日2日前ですが、試しにまた使ってみました。前回使い方も悪かったのかもしれないと思い、使用者の方のアドバイス通り多めに唾液を乗せて乾かしてみました。。シダが出てます...。妊娠時もシダが見えるとの意見もありましたが、生理前でも妊娠がわかる早期妊娠検査薬を2日前に使って陰性。結果は今は良く分かりませんが、とりあえず一度シダが見えたのでこれからも使ってみようと思ってます。

使用者の方の意見を見ると様々ですね。説明書通りにシダの出る方もいれば、出ない方、長い間シダが出続ける方など。私はこれだけに頼らず、基礎体温、排卵検査薬と平行していこうと思っています。

この回答への補足

回答頂き有難う御座います。
klondikeco様の今日見えた「シダ」は 妊娠された「シダ」なのでしょうか?
それとも 排卵が遅れたため見えた「シダ」なのでしょうか?
もしご迷惑でなければ、結果を教えて下さいますか?
宜しくお願いします。

• 0

私も購入した一人です。

しだ模様、気まぐれにしか現れませんでした。
それなので「排卵していないのでは…」と不安になり、排卵検査薬と併用しました。
排卵していました。

一万円もしたのに、レディデイはまったく仕事をしてくれませんでした。
(それなので、妊娠したときどのような模様が出るのかは、私もわかりません)
本当に説明書通りになる人はいるのか疑問に思ったくらいです。
個人的な意見ですが、排卵検査薬のほうが確実かと…。
    • 0
この回答へのお礼

>個人的な意見ですが、排卵検査薬のほうが確実かと…。
そうかもしれませんね。でも、排卵検査薬は値段が高くって。。。
研究しながら、もう少し使ってみます。

はじめまして。

妊娠7ヵ月に入ったばかりの者です。

子作りしていた時、レディディ使用していました。
私の場合は基礎体温と併用して使用していましたが、シダ模様が見えた事は1度もありませんでした・・・。
排卵期であろうその時期にも、もちろん排卵期でない時期にも。
排卵期が分かるなんて優れもの!と即購入したものの、結局役立たずでした・・・。
(ですので、妊娠したらどうなるかは全く分かりません。)
レディディはしっかりとした結果が得られる人と、そうでない人の個人差がすごくあると思います。
こればっかりは、使用してみないと分かりませんが・・・。
購入を検討されているのなら、よく考えられてからの方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は 3週間前に購入して使っています。。。が、まだシダは見えません。
しっかりとした結果が得られる人がいらっしゃるなら、もう少し研究して使ってみます。
shino-cat様は 妊娠7ヶ月なんですね。すっごいうらやましいです。
元気な赤ちゃんを 産んでくださいね。