アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドって何社もID登録してもいいんでしょうか??

例えばyahooとlivedoorの2社のIDを持っているとか…。
皆さんはやはり一社ですか??
また2、3社持ったとしてどんな問題がありますか??

A 回答 (3件)

初めまして

>ブロードバンドって何社
ブロードバンドとは、日本語に訳すと「広い帯域」という意味で、ADSLを使ったインターネット接続方式をなどを一般的に言い、ナローバンドと言われる「狭い帯域」を使ってISDNやダイヤルアップを使ったインターネット接続に比べて、データをより大量に早くの送受信出来る方式をいいます。

>例えばyahooとlivedoorの2社のID
こちらも、プロバイダ(毎月、インターネット接続料金の請求が来るところ)として契約するか、または、メールやオークション、ブログあるいは SNS に参加するためにIDを登録するかによって違います。

後者ならば、何社のIDを持っても管理できさえすれば、いくつでも問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんも複数持っていらっしゃるんですね、有難うございました。

好きなだけIDを持つことができますよ。

3社持って生じる問題は出費が嵩むことです(^_-) 私は2社です。固定コンピュ-タはCATV、ノートは biglobe です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出費が問題ですよね…、有難うございました。

プロバイダのID自体は幾つ持っても自由だと思います。

でも、使わないのにID持つのはお金の無駄ですね。
通常は1社だけブロードバンド契約にして、その他はダイアルアップコースなど低額のコースにするのが普通かと思います。
私もそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お金が勿体無いですよね、有難うございました。