プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人ながら質問させていただきます。

身内のものが脳腫瘍(神経を圧迫)に罹り、先日腫瘍摘出の手術をしました。
医師曰く99.7%の腫瘍摘出は成功したとのことで、顔面麻痺などの後遺症も見られないようです。ただ、術前から味覚を失っており、今はひとまず命が助かってほっとしてるのですが、本人のために味覚を復活させるリハビリがあれば色々と試してみたいと思っています。

同じような経験をされた方や専門家の方で、何かご存知でしたら教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

私も2年前に首の骨を折り、4ヶ月入院しました。


入院3ヶ月くらいから味覚が無くなり食欲もなくなりました。
退院後ますますひどくなったので、近所の薬局の薬剤師が「亜鉛の薬」を飲むと良いと教えてくれました。2ヶ月ぐらい飲んだら味覚が戻ってきました。 
ただし、薬の効能か自然に戻ったのか、わかりません。
薬名:Nature Made(ネイチャーメイド)亜鉛 10mg錠剤
原産国:アメリカ
輸入者:大塚製薬(株)
亜鉛は毒にもなりますので、薬剤師とよく相談して下さい。
私とは、病気・怪我の内容が違いますのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
なるほど。相談してみます。

お礼日時:2006/12/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!