アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼ごろ、液体の葛根湯を1本飲んだのですが、まだ体がだるいので、朝鮮人参入りの滋養強壮剤を飲もうと思っています。
これで副作用みたいのが生じることってあるのでしょうか?
ちなみに、葛根湯の方はツムラの葛根湯で、滋養強壮剤の方は廣貫堂のジンセンファイトというものです。

A 回答 (2件)

漢方薬のその程度は大丈夫でしょう。


昔こんなことがありました、風で相当参っている時、その日会議で
発表しなければならず、薬局で相談したところ、幼児用の風邪薬1週間分を
一遍に飲めといわれ切りぬけたことがあります。
普通に調剤したものは規定量でも眠気がきたりしますから、
余分に飲めば影響が大きいですね、車の運転などは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使用上の注意に何も書いてなかったので、飲んでいいものか迷っていたのですが、
試しに飲んでみようと思います。

お礼日時:2002/05/02 14:39

葛根湯と滋養強壮剤の併用は大丈夫だと思います。

一般的に栄養ドリンク(医薬品)は薬と併用しても大丈夫と薬屋で言っていました。
風邪でパブロンを飲み続けていて頭痛のみになったのでバファリンを飲んだら胃がやられて三日寝込んだことがあります。吐き気と下痢でトイレで座るかしゃがむか?悩んでる暇もなっかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試しに飲んでみようと思います。

お礼日時:2002/05/02 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!