プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ページを読み込むと自動的にサブウインドウがポップアップするのはよくありますが、邪魔になります。

サブウインドウは開くけれども
「見えない」とか
「起動時に他のウインドウの背後に隠れる」とか
「常に他のウインドウの背後に隠れる」とか
そういう作り方はないですよね?

#「できない」と断言してくれる人も募集。 (^^;

A 回答 (1件)

どういったことを、やりたいのかが明確ではないですね。



1.自分で作る上で、開いたサブウインドウを見せたくないのか
2.HPを見てて、サブウインドウが邪魔になるのか

1でどうしても開かなくてはならないのであれば、
window.open("hogehoge.htm", "subwin", "left=10000,top10000")
と言う風にすれば、画面の遥か彼方に開くことも出来ます。
開かなくてもいいのであれば、フレームを使用して
<frameset cols="100%,0" framespacing="0">
<frame src="見せる画面.htm" name="mieru">
<frame src="隠す画面.htm" name="mienai">
</frameset>
とする方法もあります。

2であれば、最近多く見かけるとは思いますがMDI型のブラウザを
使用すれば、ポップアップ禁止設定とかが出来ます。
例:Donutブラウザ 等・・・

いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました!!

いろいろな手があるものですね、感心しました。\(=^o^=)

>1.自分で作る上で、開いたサブウインドウを見せたくないのか

立場はこちらなのですが、アドバイスの両方使えそうです。

<frameset cols="100%,0" framespacing="0">

0%という手段もこれまで考えたこともありませんでした。

#この道も奥が深い・・・・。

お礼日時:2002/05/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!