プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から海外の主要都市間の格安チケットはインターネットで日本の旅行会社から購入できますが、海外の国内線のチケット、特に格安チケットをインターネットの英語サイトでなく、日本語サイトで購入できないものでしょうか。やはり、このようにしようとすると、すべてを一社の旅行会社で店頭でお願いするしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

NO.2です。


「カナダ」「呼び寄せ便」でインターネット検索すればカナダにある旅行代理店の日本語HPの大半はヒットするはずです。
ただし、このHPでカナダ国内線を別に買う方が安いとは限りません。
いまや世界的に格安航空券の時代は終わり、格安航空会社の時代です。
上記の日本語のHPで買えるのは所謂格安航空券に過ぎずカルガリーならもしかするとエアカナダ等の正規割引航空券等利用のバンクーバー乗り継ぎ(好みによってストップオーバー)又はエアカナダ等でバンクーバー乗り継ぎ(好みによってストップオーバー)の格安航空券の方が遥かに安い可能性が高いです。
格安航空会社は基本英語+現地語(カナダではフランス語)のHP(格安航空会社からインターネットで直接買う方式)しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/02 16:04

国際線の航空券は、世界中を結ぶためにあるルールの元に各国が発行しており、また値段も無数の航空意味がないので、かなり競争にさらされます。


しかし各国の国内線は、その国内での需要だけみていればいいので、国際線のような自由競争にさらされた格安チケットという概念があてはまりません。

たとえば日本の国内線でも、正規料金がまずあり、しかしそれでは高いので、予約期間や誕生日などの条件を設けた上で(そうしないと正規の意味がなくなる)、各種割引(○○割などの名称で売られています)などを多彩に用意し、正規の50%くらいまで安く入手したりできます。
これらは売り手である航空会社の設定したい値段があり、国土交通省へ申請した法的手続きなどの根拠から、国際線チケットのような大量発行される市場ではないのです。

よってその国の国内線で安いものを手配したい場合、通常その国の旅行代理店やサイトを利用します。
日本語対応を求めるなら、その国内で開業している日系代理店か、日本人留学生や旅行者が多い地域で日本人スタッフがいる代理店を探す、という発想を通常もつと思います。
    • good
    • 2

日本語OKの海外代理店ならば問題なく購入できます。

他に受け渡し方法や支払い方法などが問題になってきますが。もちろん国によって事情が異なりますが、タイ、台湾、フィリピン、アメリカ合衆国ならば購入経験があります。おそらく中国もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外代理店をあたってみます。

お礼日時:2007/01/01 01:56

質問の意図がいまいちわからないのですが?


前段は「英語」ではなく「日本語」の「インターネットサイトでの購入」と書いていながら後段はなぜすべてを一社の旅行会社で「店頭」でお願いするしかないのでしょうかとなっているのでしょう?
質問の意図が理解できていないので回答はやや散漫ですがご了承ください。
インターネットサイトでも方面(例えばアジア)国(例えばタイ)都市(例えばバンコク)と別れていて都市も結構豊富にあるサイトで一括で購入してください。
上記のサイトいろいろ見た結果希望のチケットがない場合でも店頭に行かなくとも電話を掛ける選択肢もあります。
出国地から入国地までの国際線航空券と入国地と訪問都市への国内航空券を別々のインターネット上の会社で購入した場合以下のデメリットがあります。
1.同一航空会社の乗り継ぎ等のほうが安い場合場多い。
2.乗り継ぎ不可能な時間の航空券が買えたり、国際便の遅れが生じた時等国内線に乗り継ぎできなくとも何等保証がない。
貴方の行く国のキャリアフラッグ等の日本語HPを覗いてみてください。
場合によれば国内線の格安のキャンペーン情報があるかもしれません。
貴方の行く国にJTB・HIS等の日系旅行会社の支店及びそのHPが有れば覗いてみてください。
HP上の情報以外にもTELやeMailで相談問い合わせ等できるかもしれません。
国際電話もスカイプアウトやIPフォンならかなり格安で掛けられます。
貴方の行く国に日本語HPのある現地の旅行代理店があれば覗いてみてください。
日系の旅行者と同じくTELやeMailでの相談問い合わせ等も可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。予約は日本語サイトでないと心配ですので質問しました。
具体的にいいますと、カナダのバンクーバーまでを格安航空券往復で買い、そのあとカルガリーまでをカナダ国内線往復でと考えているのですが、インターネットでの調べ方が悪いのでしょうが、カナダ国内線の予約サイトを見つけることができません。いろいろ調べているのですが、日本発着のケースしか見当たりませんでした。なお、おっしゃるとおりで、両方のチケットは同じ会社で予約した方が安心のようです。

お礼日時:2007/01/01 01:54

何で質問時に国名を書かないのか、不具合は無い筈です。


それは各国により事情が違うからです。

タイでは日本語でもOKのところがいくつか在ります。

西欧諸国(国内同等)は最低英語が必要。

他色々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!