プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の課題で、c言語のプログラム作成が課せられたのですが、この課題のプログラムを、作ってくれる方、もしくは、そういう方を知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答ではありません

学校の課題を人に作ってもらうというのはどうかと思います
業務でC言語のスキルを持った人がいないので、外注するとかならわかるにしても、g_oldmanさんの場合は自分の課題である以上、ご自分で学習して作成された方が良いかと思います。

この回答への補足

はい。厳しいこともいわれるだろうなと覚悟してました。この授業は必修で、この単位を落とすと、もう留年決定なんです。授業は全部出席してますし、話もきちんと聞いているんですが、まったく理解できないんです。自分でもがんばっているところですが、時間がなかったので、他の人を頼ってしまいました。不快にさせてすみませんでした。

• 0

本気なんでしょうか?

他人に作ってもらうくらいなら、そんな授業取らなきゃいいのに。C言語が必須科目ってことも無いでしょうから。

何のための課題なのか考えたほうがいいんじゃない?そのくらいのことは自分で考えられるでしょ?

この回答への補足

はい。厳しいこともいわれるだろうなと覚悟してました。この授業は必修で、この単位を落とすと、もう留年決定なんです。授業は全部出席してますし、話もきちんと聞いているんですが、まったく理解できないんです。自分でもがんばっているところですが、時間がなかったので、他の人を頼ってしまいました。不快にさせてすみませんでした。

• 0

私の前の方たちに賛成です!!

基本的に授業で習ったことを課題として出してある
はずですので難しくはないはずですよ

あなたが選択した科目なのでしっかり勉強して
課題をやってください!!

ここからは、独り言です
ま、内容にも寄りますが
プログラム制作は、1ステップ(行)あたり
100ぐらいを目安に私なら作ります。
#もちろんこの場合、コメントも料金として含む
#わかっていない人の場合、何をしているのか
#コメントをつけないと簡単なプログラムであっても
#理解できない為
#こんな場合は、コメントが実プログラムの3倍ぐらいに
#なる場合もあります。

この回答への補足

はい。厳しいこともいわれるだろうなと覚悟してました。この授業は必修で、この単位を落とすと、もう留年決定なんです。授業は全部出席してますし、話もきちんと聞いているんですが、まったく理解できないんです。ひとり言についてなんですが、内容をみたら、相場はだいたいわかるということですか?

• 0

残念ながら、プログラミングってのは試験勉強と同じ勉強方法じゃダメなんですよ。

学校じゃそういうこと教えないんでしょうかね?最初に教えるべきだと思うんですけどねぇ。

必修であるならパソコンも有って、実際にコーディングして、コンパイルする環境は有るんだと思いますが、どんな勉強したんですか?実際に自分でやってみたんですか?

>。授業は全部出席してますし、話もきちんと聞いているんですが、まったく理解できないんです。

出席してようが、話を聞いてようが、そんなのは自慢にはなんないですよ。理解できなきゃ質問するべきじゃないですか?先生は質問許してくれないんですか?

時間が無いから他人に頼った? じゃもし頼った人が作ってくれちゃったら、それであなたは進級ですか?それで良いんですか?
Cの授業が必須ってことは将来コンピュータ関係の仕事されるんですか?
申し訳ないですが、そんな人は業界に入って欲しくないですね。

かなり厳しいこと書きましたが、補足で「言われるの覚悟してました」っての見て、余計不快に思いました。 horusさんへの補足で「相場がわかる」なんて、まだ頼ろうと思ってるのを見て、更に不快です。

この回答への補足

すみません。私にも簡単に話せない事情があって、
今みたいな状況です。不快に思わせて本当に申し訳ないです。

• 0

プログラムというものは、自分で作ってみてなんぼです。

文法を覚えただけでは何もなりません。文法は、自分で作るための第一歩。
ましてや他人に作ってもらうなんてもってのほか。

C言語が全然分からないそうですが、分からないまま、この時期まで来てしまった貴方に責任があります。本屋でC言語の本を買いあさるなり、自分でなんとかできなかったのでしょうか?
少なくとも、こういう(作ってくださいという)姿勢のままであるなら、絶対に単位をとることなど無理です。他人に作ってもらってまで単位をとる位ならば、むしろ単位を捨ててください。それが貴方のためです。

それがイヤなら…とにかく、自分の出来る限りの力を振り絞って、作ってください。もしかしたら、どこか分からない点が出てきて、詰まってしまうかもしれません。そんなときに、身の回りにいるC言語に詳しい人や、こういう場で分からない点を質問してみましょう。こうして分からなかったことが解決すれば、ひとつC言語についての知識が増えたことになります。
プログラムを習得するのは、こういうことの積み重ねですよ。
    • 0

皆さんのご意見ごもっともですね(^^)

プログラムって作ってみるととっても楽しいですよ!

私は、g_oldmanさんがとっても羨ましいです。
C言語を授業で教えてもらえるなんて、私は短大が文系だったにも
関わらず、PG業界に籍を置いています。
もっぱら基礎は高校生の時に遊んだBASICのみ、それでも線を書いたり
円をくるくる回したり程度です。

そんなどん底からもともと興味があった通信の世界にあこがれて超氷河期を
乗り越えてこの業界にいます。
はじめは、アプリケーションソフトの開発をしていましたが、最近では
eなんとかが流行でWeb関連の仕事をしています。
HTMLを書いたりCGIを作ったり・・・。

でもそんな業界でもC言語は切っても切り離せない言語だったりするんですよね。
C言語の経験があるだけでお給料の額もだいぶ変わります。
ソフトウェア業界は学歴より経験がものをいう業界です。
だから、授業でC言語を習ったなんてg_oldmanさんが羨ましいです。

それから、私が短大の時、文系だったけどPCを使った授業がいくつかありました。
みんなブーイングしながらも、友達に聞いたり先生に質問したりして何とか課題を
上げたりしてましたよ。
「うー出来な~い」って頭で考えるよりは、取り敢えず触ってみるのが一番なのでは?
※まぁ、分からない授業をする先生にも問題があるとおもいますが
(大学ってイジワルな授業する先生が多いから・・・)

もし、良ければここで質問すれば答えてくれるC言語専門のプログラマさんが沢山
いるのではないでしょうか?
まずは、どんなプログラムを作りたいのかって事が大事だと思いますよ!
提出期限が残りわずかなのは分かりますが、努力しないと大学の単位は貰えませんよ。
ヒトが作ったプログラムは100人いたら100通りのクセがあるので、作ってもらうと
バレる可能性が高いのでご注意を!

それでは、長くなりましたがg_oldmanさんがんばって下さい!
    • 0