アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ついてる純正キャブから社外のビックキャブに変えようと思うのですが、メリットとデメリットを教えてください。

後、PB16かPC20どちらの方がいいでしょう?
当方50ccのリトルカブです。マフラー、スプロケ以外はノーマルです。のちにボアアップするかもしれませんが、とりあえず50ccではどちらの方がいいのでしょう?

A 回答 (3件)

メリット・デメリットという回答に沿わないかもしれませんが・・・


ボアアップなさっていないでキャブを交換、というのは少々疑問を感じます.
セッティングが大変,そこまで効果がないとデメリットばかり気になります.
通常ボアアップを行って一行程当たりの吸気量が増えた際,径が小さいことで
起こる損失を避ける為キャブを交換する,という流れではないでしょうか.
腰上がノーマルであればキャブについてもノーマルが全体的に見て最良かと...
セッティングに試行錯誤を繰り返すことを考えればボアアップ後のキャブ交換が二度手間もなく効果的だと思いますよ!
    • good
    • 3

50ccならばΦ16でしょうが、ボアを広げる予定があるならばΦ20でしょうね。

PC20キャブは懐が深くセッティングが多少ずれていても走れる許容幅があります。いずれにしろ自分でジェット類の意味・交換・セットアップができなければ厳しいですよ。
    • good
    • 0

ビックキャブに変えた場合、


>メリット
ノーマルよりパワーが出る。(セッティングがでれば)
>デメリット
吸気、排気のバランスが関係してくるのでただ入れただけではノーマルより遅くなるかエンジン自体掛からない場合も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A