プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。
殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。
地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。

例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。

私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑)

そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

ジュビロならお隣の市ですが夜のお菓子うなぎパイ。とかでしょうか?

ベガルタなら萩の月とか

マリノスなら中華街の組合とかw

食べ物関係ですいません
    • 0
この回答へのお礼

同じ静岡でも、遠州になると土地柄もかなり変わります。
胸に「夜のお菓子」なんて書けば、連戦連勝かも・・・(笑)

ベガルタの「萩の月」、白い恋人たちに比べて、イニシエの匂いがしますね。

マリノスは、思い切ってユニフォームを中華風のデザインにしてもいいかも?

ありがとうございました!

こんばんは、毎度おじゃまします。

(^^)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

取り立ててサッカーファンではありませんが、
やはり、この県のチームには頑張ってほしいです。

ユニフォーム袖の部分にこの県の自動車会社のシンボルマークがありますが、
ここはもっと地元色を強めて・・・
「寿が○や」の「ス○ちゃん」も仲間にならないかなぁ・・・
ここのラーメンが大好きなんで(^^ゞ

ついでに「手羽先の山ちゃん」もいいかも・・・

「さくらばし」・・・「しばらくさ」今日行ってきましたよ(^^)
毎度おじゃましました。本年もどうぞごひいきに(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

グランパスエイトの自動車のスポンサー会社は、サッカーでの宣伝はあまり力を入れていませんからね。

「寿が○や」の「ス○ちゃん」、地元では有名なのに全国では殆ど知られていないので、この際思い切って宣伝してほしいですね。

「手羽先の山ちゃん」、先日の出張で、熊本の繁華街にお店がありました! こちらも全国展開を狙うのでしょうか・・・

「さくらばし」には、私も昨年行きましたが、まさにかな~り「しばらくさ」でした(笑)

ありがとうございました!