プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表のユニフォームになぜ迷彩のようなデザイン
を選んでしまったのでしょうか。
私は今は20代後半で大学生の頃、中東も含めて世界各国を旅してきました。
中でも中東の国々の少年達が着たくもないのに迷彩の軍服を着せられて戦乱に巻き込まれている
のを見かけたことがあります。
日本代表の迷彩のユニフォームを国際大会等で見る人々に日本の誤ったイメージを与えないためにも
日本代表ユニフォームから迷彩は外した方がよいのではないかと思いませんか。

フル代表の成績も迷彩ユニフォームにしてから苦戦が続いているのが気になります。

キリン FIFA カタール 日本代表 サッカー応援 南野 富安 吉田 青ユニフォーム adidas

A 回答 (1件)

「迷彩ユニフォームにしてから苦戦が続いている」は関係ないでしょう。

歴史の浅い日本のサッカーですから、いろいろあるでしょう。国内チームカラーと似ていてもまずいし、難しいところで落ち着きましたね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいところで落ち着きましたね。いずれにせよ日本代表には頑張ってもらいたいものです。ご回答ありがとうございます。