アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今年は日曜日ではなくって土曜日なのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはNO1tokaさんの回答で合っています。

この事は、大分前に「優駿」の「競馬大疑問」のコーナーで寄せられていて、JRA広報の方が答えられていました。
但し、現在どのようになっているかは定かではないのですが、あくまでも東京開催のことなので、数年前に5月5日に京都での開催が行われました。(ARS方式の電話投票で購入した記憶があります)
しかし、現在は相互発売が頻繁に行われていますので、混乱を避けるために関西での開催も取りやめているかも知れません。
因みに5月4日に東京競馬場に行きましたが、街中では祭りの雰囲気が盛り上がっていたように感じました。
    • 0

回答1の方。

そうだったんですか!

私は5月5日はこどもの日で
こどもの日が日曜日に重なった場合は
「こどもの日ぐらいお父さんは子供のと遊びましょう」
とJRAが配慮して5月5日が土曜もしくは日曜の開催にぶつかったとき
前後にずらすと新聞に書いてあったのを信じていました。
    • 0

NHKマイルCの話ですね?

5月初旬は府中市の大国魂神社例大祭(くらやみ祭り)があります。競馬(G1レース)と重なると府中市街が大混雑するので、ここ数年5月5日は東西とも競馬開催を避けるようになってます。
    • 0