アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この映画の主題歌は四人囃子が歌う拳法混乱ですが私もネット等で色々と調べましたが予告編とかサントラとかしか見つかりませんでした。私の探しているのは四人囃子のオリジナルフルコーラスバージョンです。どなたか詳しい方や通販でこのお店に売っているというのを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

私も散々探しましたが現在売っているものはカバーか


中途半端なものばかりですね。
CDでちゃんとしたオリジナルの四人囃子の拳法混乱(カンフージョン)
がフルで収録されているCDは以前ポニーキャニオンから出ていた
「ロックの軌跡」というオムニバスCDだけだと思います。
残念ながら既に廃盤です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 3

当時香港映画を配給していたのは東映ですが、東映は配給するときに主題歌を日本人が歌ったものに差し替えていました。


この「酔拳」もやはり四人囃子のものと差し替えられていました、ですから四人囃子が歌うものは日本国内で上映されたいわば東映版のみです(テレビでの放映は確かこの東映版だった)。
ただ一応下記の参考URLのようなものも出てはいますが、廃盤のようなので気長に中古店を探すしかないと思いますが。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~gnome/musical/bayas …
    • good
    • 0

四人囃子に関して詳しくは知らないのですが、「酔拳」公開当時にシングル盤として発売されたバージョン以外には「カンフュージョン拳法混乱」は存在しないんじゃないでしょうか?



http://www.4nin.com/album/canfusion.html

ジャッキーチェンの映画主題歌集に収録されているものとシングル盤と同じなのではないかと思います。下記CDには「酔拳」から2曲「拳法混乱」と「ほろ酔いの伊達男」が収録されています。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%98%A0%E6%98 …

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!