アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、市販のイアホンが、右耳は入るのですが、左耳が小さくては入りません。耳にあったイアホンがほしいのですが、特注等はできるのですか?ipodを購入予定なので、できればipodのイアホンがいいです。何か対策があればお教え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

カナル(耳栓)タイプはご存知ですか?


イヤーピースの大きさを、
左右自分に合ったものに変えることが出来るので、オススメですよ!
ただ、耳の中に入れるので、
1度買う前に試してみると良いかもしれません。

iPodのインイヤー式のイヤホンがあったので、URL載せておきます。
他に、もう1つaudio-technicaのイヤホンのURLも載せておきます。
こちらは、私も使っているのですが、安い割に、全体的に音が良く
白でiPodにもよく合い、気に入っています。

自分に合ったイヤホン見つかると良いですね!

http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-%E3%82%A4%E3% …
http://www.amazon.co.jp/Audio-Technica-audio-tec …
    • good
    • 0

まず、iPodのイヤホンといわれましても、純正は、1サイズしかないと思われるので、「iPodに使えるイヤホン」ということ(要するにミニジャック、ステレオ)で回答します。



でかくても良いのなら、ヘッドホンがあるのですが、コンパクトな方が良いんですよね?

例えば、カナルタイプ(耳穴に挿入するタイプ)のSHUREのE2c(量販店で1万円弱)には、2種類各3サイズのイヤーパッドがあります。
イヤーパッドは、若干大きめだと思いますが、ウレタンパッドであれば、柔軟性があるので、許容範囲は広いと思います。また、ウレタンを自分で加工して自分専用を作っている人もいるようです。
ただ、SHUREは、音質にも定評がありますが、遮音性が高いので、「自転車に乗りながら」など、公共の場で動きながら使用するのなら、お勧めできません。
SONYなど複数のメーカからも同タイプのものが出ており、複数のサイズのイヤーパッドがあり(SHUREより小さめ)ますが、お手頃価格のモノは、いずれもSHUREほどいかないというか、音質も遮音性も・・・です。

あるいは、イヤーハンガーというスピーカユニットをハンガーで耳に引っかけるタイプもあります。このタイプは、耳穴の大きさに関係なく使用できますが、スピーカが完全に解放された状態のため、遮音性もなければ、音漏れし放題なので、周りに人がいるときには、気配りが必要になります。

大型の家電量販店に行けば、試聴も出来ますし、相談に乗ってもらえると思いますので、一度行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

密閉型インナーイヤホンを購入すると、たいてい3サイズくらい付いてくるので右と左違うサイズのものを付ければ代用できると思います。



質問の答えになっていませんが、参考程度に^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!