プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

Outlook Expressとフリーメール、みなさんはどのように使い分けてますか?

ちなみに私は現在Gmailを使ってます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

漠然とした質問ですね。

ここで言っているフリーメールがWebメールのことを意味しているなら。
・メールソフトは自宅でゆっくり送受信し、データも保存
2)Webメールは外出時に利用し、データは見るだけ
と使い分けをしています。
    • 0

あのーおっしゃっている意味が良く分りませんが・・・。

OEは”メールソフト”で比較対照はOutlookなど”別のメールソフト”であり、
フリーメールとは”プロバイダに縛られないメールアドレスのこと”で比較対照は”プロバイダ提供のメールアドレス”です。

なのでOEとフリーの使い分けっていう前提が無意味なんですが・・・。
OEと別のソフトとの使い分け なのか
フリーとプロバイダのメールアドレスの使い分け なのか
はっきりした方がいいですよ、はい。
    • 0

使い分けということでは、印鑑の実印と日常使う印とをだれでも区別していますよね。

例えて言えば、私はそんな感覚でいくつかのメール(というかメールアドレス)を使い分けています。

OEは実印感覚。口座の連絡や記録。契約など。
友人、家族などプライベートな通信は、E社のフリー。
懸賞などオープンにしてもいい(つまりいつでも捨てられるという気持ちをもっている)H社のフリーなどです。
    • 0

たぶん、POPメールとwebメールのことをさしているんだと思いますが…

私の場合、webは面倒なので、全て(と、いってもフリーはYahoo!しか使ってませんが)、メーラー(Outlook Ezpress)で送受信してます。
    • 0