プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米人の女性名で Annika (ゴルフのトッププロなど)と言う名前がありますが、アクセントはどこにあるのでしょう?また、ヨーロッパの国によって、アクセント位置が変わったりもするのでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

プロゴルフの米女子ツアーで5年連続賞金女王となったアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が有名ですね。

実況を聞いた感じ(余韻)では最初のaに
アクセントがあったと思います。

>ヨーロッパの国によって、アクセント位置が変わったりもするのでしょうか
通常はその名前の発生国のアクセントが踏襲されるでしょうが、綴りも読みも
アクセントも自国風に変えてしまう場合もあるので法則はないでしょう。
もしAnnikaをスペイン語諸国が元のアクセントを知らずに取り入れた場合は
Anicaと綴ってアニーカ(iにアクセント)となるでしょう。Anikaが北欧系の
名前と知って真似するなら綴りはAnicaでもアーニカと発音すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解出来ます。ありがとうございました。

アクセントはたぶん一番初めのAだと思います。

ヨーロッパの国によっては多少の違いはでるかもしれませんが、人名となれば、それほど違いはないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそれが自然な感じですね。