アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、「Advice」のアクセントは、「A」にあり、「Advise」の場合は「VI」にあると教わりました。


しかしいろいろな辞書で調べてみると、両方ともアクセント記号は、 「ədva'is」 「ədva'iz」

「 あど ヴァイ す/ず」←カタカナの位置がアクセントのあるところ、となっています。


アメリカでも地方の言葉、訛りとかで、「ア」を強く発音したりするようなことがあるのでしょうか?

それとも先生がまちがっているのでしょうか・・・・

知っている方がいたら教えてください。 m(_ _)m


一応、自分なりに調べてから、先生に聞きたいと思っているので。。。。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

insult みたいに,名詞なら前,動詞なら後


いわゆる名前動後という単語もありますが,advice/advise はそうではありません。
おっしゃるように,辞書にあるようにどちらも後ろ,vice/vise の部分にアクセントがあります。

先生の勘違いです。
「ア」の部分が /ə/ という発音でなく,アとエの中間音(map などの「ア」)になることもありますが,アクセントは vice/vise の方にあります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!