プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のアクセントについての質問です。
母音の部分を強く読むのは分かるのですが、例えばsummerだったら母音が2つあるのでどっちにアクセントをつければいいか分かりません
教えてください、、、

A 回答 (3件)

ある程度経験を積むと、アクセントの法則性のようなものが身についてきます。

この "summer" の例ですと、

文頭に来る "su" の場合の "u" は「アッ」と強く発音され、通常アクセントが置かれます。

語の後ろの方に来る "er" は「アー」と、流されるように発音され、通常アクセントはつきません。

勉強しながら、その法則性のようなものを自分で見つけるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことですね!!
分かりました!!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2018/05/01 15:17

「どっちにアクセントをつければいいか」が、まさに英単語の重要なところです。



単語を覚える時には、綴り、発音、アクセントの位置の3つを確認する必要があるんです。

また、同じ単語でも品詞によってアクセントの位置が違う場合もあります。

アクセントって大事です。
    • good
    • 0

辞書を見る.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、

お礼日時:2018/04/29 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!