アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows版 信長の野望/革新をインストールし起動までは確認したのですが、起動直後から画面が異常表示(表示→暗)を繰り返しプレイできない状態です。
ソフト側環境設定で全ての項目を最低品質(16bit、CG低、BGM無しなど)に設定してもこの症状は改善されません。
前作 信長の野望/天下創制でも同じ症状が出ましたがソフト側環境設定の画面解像度を800×600に変更し問題無くプレイできていました。同じ要領で設定すればプレイ可能かと考えたのですが革新の環境設定に解像度800×600はありませんでした。

以下、当方のPCスペック概要です。
CPU:Pentium4 2.8MHz
メモリ:1GB
HD:300GB
グラフィック:G-Force FX5200

同じ症状を改善した方や知識をお持ちの方、ご教授の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん、動作環境は満たしてるみたいですね。


グラフィックボードのドライバーは最新のですか?
HPで確認して新しいのがあるようなら入れ直す事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードのドライバーを最新にしたところ表示が安定しました。
問題なくプレイできています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!