アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あちこちで、姓名判断のサイトを見かけます。おもしろ半分でやってみると、結果が各サイトによって全然違うんです。不思議・・・。皆さんは、どこのサイトの姓名判断が好きですか?(信憑性の高いところって、あるのかな)ちなみに私がやってみたのは、http://uranai.3u.com/frame.htmlです。痛いトコつかれました。実際、お名前を変えたことがある方、いらっしゃったらご回答宜しくお願いします。(そうでなくても可です)

A 回答 (3件)

私は3年ほど前、自分自身の結婚に関することで、壁にあたり、悩んでいるときに


人づてに国原寛親先生のHPを紹介してもらいました。
この先生は姓名判断では50年以上の経験を持つベテランの先生ですが、
HP自体は現在公開されているものよりも大分荒削りで、何が言いたいのか
よく判らない感じだったのですが、なにか強烈なオーラを感じたので、恐る恐る
藁にもすがる思いで相談しました。
名前と生年月日以外悩みを詳細に言ったわけでもないのに、恐ろしく
当たっていてびっくりしました。先生のお勧めに従って、改名し、会社など
日常生活で使う名前の漢字を変えることにしました。
結果として、ほとんど不可能と思われた「両親に祝福されての結婚」を
見事に実現することができ、感謝でいっぱいです。そのほかにも、派遣社員から
正社員に採用されたり名前の影響と思われることも色々ありました。
よほど名前の悪影響が出ている人以外は改名は勧めないみたいです。
また、改名するしないに関わらず、先生に一度お世話になると、それ以降、
雑多な相談に無料で乗ってもらえるので、今でも助かっています。
ぜひ国原先生のHPにある「無料人生相談室」を覗いてみてください。先生の人柄が
伺えますし、不思議と元気が湧いてきますヨ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~happy_1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP拝見しました。占いのサイトというのは巨大ですから、rycoさんが教えて
くださらなかったら永久にたどり着けなかったかもしれません。
経験者の方の意見は貴重ですから、前向きに検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/20 09:19

ネット上の姓名判断は信用してませんが、栃木県にある姓名判断の先生のところへは何度か足を運び、いろいろみてもらいました。


先生は姓名判断は統計学だから、と仰ってましたがこれが気味悪いくらい当たりました。
家族の名前を書いただけで、性格から環境から見てきたように言い当てられましたね。
子供2人を妊娠(3ヶ月くらい)したときも、性別から生まれる日まであたったくらいです。もちろん子供は先生に名づけてもらいました。
私もアドバイスを受け、通称は漢字を一文字だけ変えています。主人も変えました。
名前を変えてまで・・と言う人は必ずいますが、少し変えるだけでより良い人生を生きられればそれに越したことはないんじゃないかと思いますが。
ちなみにうちの場合、変えたことで極端に生活がよくなったかと言えば、世間並みに苦労もあるし大変なところもあります。
ただ見てもらって将来のビジョンが明るくなりましたし、安心感もあります。

その先生が言うには、画数だけでは決して無いこと、姓と名の釣り合いがとれていることが大切ということでした。
本業がありながら、ボランティア同然で多くの方を励まされた先生も、残念ながらもうお亡くなりになってしまいました。
私の経験が少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画数だけではなく、姓と名の釣り合いが大切なんですね。
jazzdancerさんの文を拝見すると、とてもご立派な先生だったんだなぁ、と
思います。有難うございました。

お礼日時:2002/05/20 09:15

ご自分で判断するしか無いかと思いますが・・・。



そもそも姓名判断ってソレゾレが膨大なデータを集めて照らし合わせてる
ので多少の違いは有るかと思いますョ。

知人のサイトは評判Eみたいですが「連休も休めないくらい忙しい」って
言ってたのでリンクはしないでおきますネ。
通称(漢字)を変える事は出来ても戸籍の名前は変更できないし、上手く
いかないから、と占った方を責めるのは筋違いなので注意して下さいネ。

ある意味「そういう傾向が有る」にとどめて気を付ける程度でよろしい
かと思いマスが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分で判断した方が良いかもしれません。
でも、あんなにも違うとちょっと私一人ではフォローできなかったのです。
やっぱり気になるんです~。

お礼日時:2002/05/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!