アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のバタリアンとかああいう感じのホラー映画で
おすすめあるでしょうか?
あまり深く考えずに怖いって感じの・・・

A 回答 (6件)

ホラーと聞くとこの3本をいつも推薦しています。



ディセント
地下3000mの洞窟に閉じ込められた女性6人の運命とは・・・
http://www.descent.jp/

クライモリ
怖いだけでなくてたいへん良い作品に仕上がっています。1級品です。
http://cinema.kansai.com/C0000037

蝋人形の館
古くさいタイトルで敬遠していたのですがこの正月に見ました。
これもホラーとして良く出来ています。自信を持って推薦できます。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お勧めをいろいろ教えてくださりありがとうございます。
順番に借りてたのしまさせていただきます(^^)

お礼日時:2007/01/15 08:07

考えなくても良いと言うあたりで、



「ザ・フォッグ」
リメイクではなくて「監督」ジョン・カーペンターの方ね。

「ハロウィン」
続編ではなくて「監督」ジョン・カーペンターの方。

「マウス・オブ・マッドネス」
ラブクラフト的な終末観が狂っていていい

「壁の中に誰かいる!」
これも結構狂ったキャラクターが出てくるマッドな映画

「悪魔のいけにえ」
殺人鬼の武器はやっぱりチェーンソウだろうと

「28日後」
ゾンビものです、狂った人間と言う設定なのでダッシュで襲ってきますが。

「ウィッシュ・マスター」
「ショーン・オブ・ザ・デッド」
バタリアンみたいな笑えるホラー映画、ポップコーンでも片手に見るにはピッタリ
    • good
    • 0

ゾンビものではありませんが、


「イベント・ホライゾン」
SF映画だと思って気軽に観ると、大怪我します。
「パクリでは?」的意見も多々ですが、
怖いもんは怖いです。
かなりグロいので注意。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

考えなくても怖い物


〇有名なロメロ監督三部作・ゾンビの基本
1『ナイト・オブ・ザ・デッド』
2『ゾンビ(ドーン・オブ・ザ・デッド)』
3『死霊の餌食(デイ・オブ・ザ・デッド)』

〇当時流行ったゾンビ物の亜流の一つ
1『サンゲリア』
2『デモンズ』(シリーズ化して何作か有る。バタリアンも同様)

ちょっと考えないと物語がわからないけど怖い物
〇有名な邦画
1『リング』(同じ内容でハリウッドがリメイクした物有り)
            →『ザ・リング』
       それの続編→『ザ・リング2』   
2『リング2』
3『らせん(原作としての続きで、映画としては前二作と繋がらない)』

かなり考えても物語は判りづらいが映像だけで充分怖い物
〇ある意味有名
1『呪怨』(最近これもハリウッドでリメイク。ただ、監督は同じ人。日本人)
2『呪怨2』

オカルトでも何でもないし、ストーリーは集中し続けて見てないと複線が判らなくなるが兎に角傑作のサイコサスペンス
〇人気作
1『SAW』
2『SAW2』
3『SAW3』←私は未見

こんな所かと。
    • good
    • 0

『ヘル・レイザー』はどう?


http://www.amazon.co.jp/dp/B00005S0GP
    • good
    • 0

こんにちは。



短編ホラー集 『クリープショー』
これははまるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!