準・究極の選択

中近東の国々(アフガニスタン、アルジェリア、アラブ首長国連邦、イエメン、イスラエル、イラク、イラン、エジプト、オマーン、カタール、クウェート、サウジアラビア、シリア、スーダン、 チュニジア、ドバイ、トルコ、サハラ・アラブ民主共和国、バーレーン、モロッコ、モーリタニア、ヨルダン、リビア、レバノン、etc)のテレビでは、どんなバラエティ番組をやっているのでしょうか?また、有名なお笑い芸人(コメディアン)はどんなかたでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

イランのバラエティ番組(テレビ番組)を何度か見たことがあります。

日中の時間帯は宗教番組や時事ネタのお堅い番組が多いのですが、ゴールデーンタイム~深夜帯はコントであるとか映画のパロディ番組が多く放送されていました。また、喜劇映画なども沢山作られています。

個人的には、アラブ圏の人々は気難しい感じの人(なかなか心を開いてくれない人)が多いように感じますが、イランの人々は陽気な国民性で、冗談好きの国民でもあります。ちょっと想像できないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
旅先の候補にイランも入れてみようと思います。