【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

MicrosoftOutlook2003で、定期的に、
「パフォーマンス向上の為、整理しますか?」といった内容のメッセージが現れますが
(はっきりしたメッセージの文句は覚えていないのですが)、
「はい」をクリックすると、「送信済アイテムを保存中」等といった文字が下の方に出ます。
できれば、自分が送信したメールは保存しておきたいのですが、
どこを探しても、それらしいものがありません。
送信済アイテムはどこに保存されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと意味が分かりかねますが、データのバックアップなら以下の法王で可能です。


http://support.microsoft.com/kb/840557/ja


文字通り 送信済みアイテム の場所が分からないという意味ならリンクを参考にしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/881352/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
設定し直したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 09:18

送信済みメール、受信メールとかで保存するには、それぞれのメールを開いて「名前を付けて保存」でいく方法がありますが、数が多ければ面倒ですね。


そのファイルをクリックすれば、すぐ見ることができるという利点はありますが・・・。

それ以外でしたら、送信、受信などのメールを一括して、.pstファイルとしてまとめてバックアップしておき、必要なときにソフト上で復元するということになるようです。
http://support.microsoft.com/kb/882834/ja#2
http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

なお、「.pst」で検索してみれば、パソコン内のどこにあるかがわかるのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
設定し直したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 09:18

古いアイテムの整理の事ですね。



ツール>オプション>その他>古いアイテムの整理で
(フォルダ一覧に「保存フォルダ」を表示する)にチェックを付けて下さい。
その下で保存先も解ります。

この回答への補足

そう「古いアイテムの整理」の事です!
ツール>オプション>その他>古いアイテムの整理
を見ると、
「フォルダ一覧に「保存フォルダ」を表示する」にチェックが入っていて、
フォルダ一覧に「保存フォルダ」が表示されているのですが、
中は何もないのです。
その上の方に、
「期限切れメッセージを削除する(電子メールフォルダのみ)」にもチェックが入っているので、
もしかして、古い日付のものは自動的に削除されてしまったということでしょうか…?
とりあえず、このチェックははずしましたが、今後はそれで削除されなくて済みますでしょうか。
度々すみません!

補足日時:2007/01/09 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
設定し直したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 09:15

[ファイル]→[開く]→[Outlook データ ファイル]をクリック。


archive.pstなどのファイル名があれば、このファイルを開いてください。
左側のナビゲーションウインドウにフォルダが追加されます。
送信済みアイテムを開き、移動してしまったメールを元の送信済みアイテムに移動します。

作業が終了したら、追加されたフォルダを右クリックして、フォルダの切断をします。
あと、[古いアイテムの整理」は無効にしてしまった方が良いかもしれないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フォルダ一覧に「保存フォルダ」=「送信済みアイテム」
が表示されているのですが、中は何もないのです。
ツール>オプション>その他>古いアイテムの整理
を見ると、
「期限切れメッセージを削除する(電子メールフォルダのみ)」にもチェックが入っているので、
もしかして、古い日付のものは自動的に削除されてしまったということでしょうか…?
とりあえず、このチェックははずしましたが、今後はそれで削除されなくて済みますでしょうか。
度々すみません!

補足日時:2007/01/09 18:30
    • good
    • 0

#4です。

遅くなりました。m(__)m

送信済みアイテムに無い場合は、削除されたのかもしれないですね。

自動で[古いアイテムの整理]を行わない時は、オプションの [次の間隔で古いアイテムの整理を自動的に行う] のチェックを外せば無効になります。
送信済みアイテムだけ、整理しないようにしたい場合は、送信済みアイテムを右クリックし、プロパティをクリック。
「古いアイテムの整理」タブで無効にできます。

http://support.microsoft.com/kb/830119/ja
[OL2003] Outlook 2003 の古いアイテムの整理の概要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
削除されたかもしれないのですね。
そのように設定し直したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/31 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報