海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

変化する物質という題名でレポートを作成しております。。
インターネットで調べてみると、

――数万から100万という気圧になると単に形を変えるだけなく、 100度Cを超えるやけどしそうな氷、金属と化した水素などが出来る――

というのが出てきました。。
しかしネットでいくら調べても

100度Cを超えるやけどしそうな氷
金属と化した水素

がどんな状況下で出来るかなどの全く情報がありません。。
誰か教えてください!
また"変化する物質"の題名に合う面白そうな現象がありましたら教えてください。。

レポート期限に間に合わす為に誰か出来るだけ早く教えてください!

byぺー

A 回答 (2件)

相状態図というものをみてください。

このほかにも、超臨界流体などのおもしろいものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。
あと、相状態図・超臨界流体で調べたりしても、僕には難しいモノばかりで・・。

できれば分かりやすく説明して貰えませんか??

byぺー

お礼日時:2007/01/08 19:30

書き忘れましたがこれは、物理化学の分野です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

storm50サン、僕の質問に色々答えてくださって感謝しています^^

お礼日時:2007/01/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!