アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毛穴の黒ずみがあり、また顔の毛が濃く困っています。
具体的に言うと、
1:鼻全体に真っ黒な毛が生えていて、毛穴の黒ずみ等と一緒になって見た目を悪くしている。
2:頬に太い毛が2日に1本生える。抜いても毛穴の痕が残る。細かい毛もたくさん生える。
3:鼻の上の方に茶色や黒っぽいプツプツがある。
などです。
また鼻の毛は鼻の形のせいか、毛抜きでなかなか抜けません。黒ずみは色々な洗顔料をめいっぱい泡立てても、鼻パックをやっても取れません。

その毛を脱毛、また黒ずみを根こそぎ落としたいと思います。なのでそのような道具や薬品はありませんか?
3000円ぐらいしか用意できません。通販、ネットショップは使わずに、どこでも(薬局等)売っているようなもの。

わかり辛い文章ですいません。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

毛は抜くと余計太く濃くなるので、なるべく控えた方がよいですよ。

刃の長さが1cm未満の眉用カミソリが100均でも買えますのでおすすめです

毛穴は、私も気にしていた時期がありますが、皮膚科の先生が言うには人間の鼻の毛穴はブツブツしているのが普通だそうなので、お化粧をしたとき肌色になれば十分だと今は思ってます。詰まりで一度開いた毛穴は冷やしても収斂化粧水でもほとんど元にに戻ることはないそうで、黒いのを取り除いてもクレーターのようにへこみ、そこにまたお化粧や油が貯まるのだそうです

質問者さんの質問に答えられてない部分もありますが、参考までに
    • 7