プロが教えるわが家の防犯対策術!

パックをしたら、鼻にあったニキビのようなかさぶたが全て取れてしまい鼻が穴だらけになってしまいました…。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

40℃のお湯に浸して水滴が落ちない程度に絞ったタオルで鼻全体を温めます。

5~10分間くらい、温めますので、息苦しくならない様に気をつけましょう。
温め終わりましたら、次に水道水に浸して水滴が落ちない程度に絞ったタオルで同じく鼻全体を冷やします。
 
これを1日1回行いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴が塞がったんですが、行った方がいいですか?

お礼日時:2021/11/16 23:41

「穴が塞がったんですが……」


あらッ……効果があって嬉しいけど、早かったですね。
 
一応、穴が塞がるまでのつもりで書きました。
この後は、適宜、ご自分で判断して下さい。毛穴が汚れた時など、効果はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!!(*^^*)

お礼日時:2021/11/17 20:37

引っこ抜くパックでしょ。


引き締めてください。
    • good
    • 1

かさぶたがはがれたの…?


治るまで待つしかないと思いますが、傷に太陽の紫外線が当たると色素沈着してシミになってしまうので、マスクの中にガーゼを当てるとかしとくと安心かな…

表面の傷が治っても、皮膚の紫外線の影響のない層まで傷が治るのに2週間かかるので、しばらくしっかりマスクしてて下さい。

パックは、傷や炎症のないお肌にするようにして下さいネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日で穴がふさがりました…笑

お礼日時:2021/11/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!