プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が私の携帯を見て、ある人との関係を疑い、話をして一ヶ月ほど経ちますが、今だ以前のような感じには戻りません。どうしたらいいでしょうか?
私自身専業主婦なので、その方以外の男性とメールのやり取りはしていませんでした。
主人が5年ほど前に浮気して、つらかった時に働いていた時の同僚で、その人の存在は私自身立ち直るのにとても大事でした。ただメールのやり取りの段階で、向こうの奥さんに知られ、職場をすぐ辞め、結局は食事にも出かけることもない関係でした。
ところが久しぶりにメールがきて、今度は彼が今奥さんとうまくいってない様子が綴られていました。当時の励ましを思い出し、返信したのをたまたま主人が見てしまいました。
事情を説明しても、絶対何かあったはずだ!とかPCの履歴には妻の浮気…とかそれから出てくる変なサイトばかりが出てきます。引越しで隠れて会うような距離にもいないのに…。
主人自身、自分が発端になっていることへの後ろめたさと、俺は今は真っ直ぐ家庭に向いているのに、とか色々葛藤があるのは分かりますが、目線をそらし何かが落ちたように抜け殻のようになっている主人を見ているのは私もつらいです。
仮面夫婦みたいにお互いこそこそ外を向くような関係にはなりたくありませんし、ようやく乗り越えてきたのに違う形で主人に気を使いながらの生活もしたくありません。
もう一度話し合うべきでしょうか?分かってもらえるまでそっとしておくべきでしょうか?男性の心理も教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

既婚者男です。



専業主婦と言うことでしたら、一度携帯を契約
してはどうでしょうか?
不倫とか浮気って携帯が普及したお陰で簡単に
できるようになりましたよね。
携帯を持たないことが旦那を信じさせる事にな
らないかな?って思うのですが。

でも旦那から頻繁に今何してるの?って確認
の電話が入ってくるなら持たないことで逆に
不安がるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
確かに携帯は、不倫や浮気には便利なツールですね。自分の意思が強くないと、流されてしまいそうです。

携帯の解約は難しいので、アドレスの変更や数日預けてもいいと言ったのですが、まだ私の手元にあります。
逆切れしてというか…主人がまた浮気したらと私まで深く考えてしまいます。
どうして絶対しているはず!という結論にたどり着くのか、信じてくれないのか。。。まだ気持ちが分かりません。

お礼日時:2007/01/11 22:48

No1です。


携帯って一度持ち出すと便利ですからね解約ってなかなか
できないですよね。
となると次の方法として不定期にlinonさんの携帯と旦那
の携帯を交換するっていうのはどうでしょうか?
linonさんの携帯を旦那に持たせて、もしlinonさんの携
帯に連絡が入れば旦那からlinonさんにメールを送信して
もらうなりすればちょっと手間ですが旦那も信用してく
れると思うし、旦那の今後の浮気(失礼)も阻止できま
すよ。
この提案をすれば旦那は面倒だからいいよ!というかも
しれません。でも提案をすることでlinonさんが今浮気を
していない!と判断してくれるかもしれません。
しかも旦那が断る!ということはまさかまた旦那が・・
・・なんていうことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人の携帯は、仕事の電話がかなり入ってくるので、私が困ってしまいそう…。
ずっと家にいると色々考えてしまうので、昨日から働き始めました。女性ばかりでとても楽しそうなので気分転換も出来そうです。
しかし主人は、『男の友達だけは作るな。働くのも反対。』だそうです。今までならいい所だねと言ってくれるはずなのに…。私も甘えてますね…。
明日もう一度話してみます。PCの履歴には触れてもいいのでしょうか?

お礼日時:2007/01/12 18:39

男性の心理としては疑い始めればキリがないですし、あることないことを一度気になりだしてしまえば、妄想してしまいます。

特に何か進展がない限りはこのままそっとしておいても、そのうち忘れてしまうようなことはまず期待できないと思います。

もしあなたが本当に潔白なのであれば徹底的に話し合うしかないんじゃないでしょうか。もしその時のあなたの話の中にほんの少しでも嘘があれば、その嘘がまた余計に引き金になりますので、嘘はまったくなくありのままをはなすしかないのではないでしょうか。

もしありのまま話せないことがあるのなら、話し合いは止めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々が妄想好きなので、困ったものです。
結婚前のことを引っ張り出してきたり。

何もないのに何故信じてくれないのか、こればかりは証拠などが何もないので、話し合うしかないのでしょうね。
返信した彼の存在は、当時とても大きくて、彼がいたからこそ主人と離婚とか考えずに乗り越えることが出来ました。だからその人のことを否定することはできないのもつらいです。

お礼日時:2007/01/11 23:11

既婚女性です。


一ヶ月経っても平行線状態は辛いですね…。ご自身も浮気された経験をお持ちでしたらその時の辛さは痛感していらっしゃいますよね?それを乗り越えるのには相当な時間と努力がいったはず。まさに、現在旦那様はそれに直面されています。誤解とはいえ、「夫婦なのだからいつか分かってくれるだろう…。」ではなく、誤解ならば一刻も早く解きましょう!説明しても分かってもらえないと目線をそらしたり、遠慮がちになったりせず、自分は後ろめたいことなど何もないよ!と態度で示しましょう。そして、それでも聞く耳もたず、不抜けている様でしたら一度”喝”をいれてみては?「このままずっとこの状態で生活を続けていくの?」「私は貴方を信じ、許したのに貴方は私を疑い続けるの?」何でもいいので思いの丈をぶつけてみては?その後で、ニッコリ笑って「お茶でも入れよっか。強く言ってごめんなさい。誤解とはいえ、貴方に辛い思いをさせてしまってごめんなさい。」と謝ってみてください。そして、旦那様を愛していること、これから先ずっと信じて仲良くやっていきたいことなど伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。週末もういちど話してみるつもりです。
どう切り出そうか 何が話したいのか 思案中です。

しかしネックが一つ。主人は、男の人にしては珍しいくらい、とても口がたつんです。私が口下手な方なので、一生懸命話しても、つまりこう言いたいんだな…の一言にまとめてしまいます。。でも今回は、もう一度頑張って話し訴えてみます。

お礼日時:2007/01/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!