プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末か来月末の土日、鷲ヶ岳か高鷲のどちらかのスキー場に
行く予定を立ててます。

旅館とリフト券がセットになっておりどちらか選ぶんですが
比較的空いてる方はどちらかご存知の方はおられませんか?

「両方とも混んでるけど、あえて言うならまだこっちの方がマシかな」
って言うのでも結構ですし、その近辺で比較的空いてるスキー場があれば
参考に教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「両方とも混んでいる」で間違いないですね。

。。

高鷲・鷲ヶ岳・ダイナランドは似たような混み具合かと思います。
鷲ヶ岳はインターから一番近いからか異常に混みます。
高鷲は、スキー場の規模が大きいので人気が高いですし・・・

比較的空いているのはやっぱり ホワイトピアたかす です。
規模も鷲ヶ岳よりは大きいです。
白鳥でも構わないなら ウイングヒルズ も規模的には大きい方かと
思いますが・・・高鷲からは距離があります。

混んでいるのを覚悟の上、鷲・高鷲のどちらか?って言われたら
自分は鷲ヶ岳を選びますが・・・
高鷲はオープンしてから3年目までしか行ったことがありませんが、
コースの幅がせまかった記憶があります。
それ以来、高鷲には行っていないのでこの3年くらいで変わっているかも知れません。
 
 どちらにしてもコース中央の座り込みが当たり前な地区なので
コース幅が広い鷲ヶ岳がお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、参考になります。

平日には郡上八幡~高鷲のスキー場で規模の小さい所以外
はほとんど行ったんですが、休日に行ったことがなくて。
やっぱり混みますよね。
どっちも一長一短みたいですが、我慢して(?)どちらかに
行ってみます。

ホワイトピア、比較的ましなんですね。意外です。
もう1日のスキー場は決めてないんでメンバーと相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:33

私もどちらも混んでいるが正解だと思います。


この地区で空いているのは郡上高原だと思いますが、よほどの初心者でない限り不満だと思いますので、そこそこの規模で空いているのは、「ホワイトピアたかす」かな?

ここって、鷲が岳のトップとつながっているのですが、鷲が岳がわがままなのでリフトの共通券がなく、お客が迷い込まないように行き来できないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり混んでますよね。

1日券1枚は付いてるので覚悟して行ってみます。

もう1日はスキー場決めてないんで参考にさせて
頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:07

 正解は「両方とも混んでいる」です^^


が、敢えて言うなら高鷲の方がマシでしょうか。
鷲ヶ岳は山の大きさと来場者数が一致しません。
その点高鷲はまだコースが多く、ゴンドラもあるので若干マシなような気がします。

 ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり両方混んでますか^^
両方とも平日にはいった事があるんですが、
休日はなくて。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!