アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗によって条件などが変わってくるとは思いますが、バイト選びの参考にしたいので、よろしくお願いします。沢山の回答、お待ちしています↑

1…マック、モス、ミスド、どこで働いた事がありますか?
2…シフトの融通は利きましたか?何日単位でシフトを組むのかも教えて下さい
(学校の長期休みは長時間勤務したいのですがそういった事は可能でしょうか?)
3…職場の雰囲気はどうでしたか?
4…少し染髪していても採用されますか?
5…その他、何かあれば一言、お願いします!

A 回答 (5件)

1.ミスドです。



2.私のバイトしていた店ではシフトスケジュールは、一週間毎に張り出されますが、入店希望を出すのは一ヵ月毎でした。つまり、予定を毎月出して、シフトは一週間毎に発表されるという形です。ですから、私がいた店はフリーターの子がいたので、平日のロングシフトは基本的にフリーターの子が中心でした。どれくらい能力があるかにもよりますが、学生バイトの子でもロングで入れる子いましたよ。それはそれ以外の日程でのシフト貢献度によっても決められていたようです。

3.とっても和やかで楽しかったですよ。サークルに近い感じでしたね☆バイト同士でスキーにいったり、呑みに行ったり、店長を含めて会社の福利厚生機関で泊まったりしましたよ


4.以前はダメでしたが、最近はカラーパターンがあって、ここまでは大丈夫、ここからはダメという幅ができました。まっちゃっちゃでなければ大丈夫だと思います。ただ、店舗によってはだいぶ茶色いのに採用されている子がいました。地域柄、黒髪の子が集まらないとそうなるみたいです。

5.ミスドでは、「フレンドシップ」というコンテストがあって、入賞するとオーストラリアに連れて行ってもらえましたよ。私はアルバイトベーカーの部門で実技はエリア2位だったのですが、ペーパーが全然ダメでいけませんでしたけど(笑)。まだあればの話ですが、そういったものも励みになりますよね。確かマックにもあったような気がします。色々ためになりますからバイト生活楽しんでください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます!
私の周りにミスドでのバイト経験がある友達はいないので色々と参考になります★

ミスドのバイトは雰囲気が良い、とよく聞くのですが本当みたいですね!バイト同士でスキーに行ったり…とはうらやましい^0^

コンテストがあるんですか!!!良い成績を出せたら昇給、などのチャンスもあるのでしょうか?オーストラリア旅行というのも良いですね♪

お礼日時:2007/01/12 10:07

No.3のミスドでバイトをしている者です。

遅くなって申し訳ありません。
「コンテスト」というのは私は聞いたことがありません…
おそらく…各店舗で売上や清潔度などがランクアップされることでしょうか?それでしたら聞いたことがあります。

が、私のバイト先のミスドには「昇給」はないですね。
ミスドは☆3までランクがありますが、☆1も☆3も時給は変わりません。朝と夜は時給アップがあります。
☆3になるといろいろな仕事を任されたり、時間帯責任者になったりします。
他にも星が上がるとセールスだけでなく、ベーカー(ドーナツ作り)をすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私こそお礼が大変遅くなってごめんなさい。

ベーカーもやってみたいです!
昇給がないのはちょっと厳しいです。。。私の近所のミスドは時給が結構安かったので…。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:03

1…ちょうど1年くらい前にモスで働いていました!期間は半年くらいです。



2…シフトは1週間分を2週間前くらいに提出し、1週間くらい前にシフト発表という形式だった気がします。自分の都合で入れなくなった場合などは、自分で他のバイトさんと変わってもらったりすればOKでした!長時間勤務も可能でしたよ!

3…女性が多い職場で、人間関係のトラブルは多そうでした・・・
でもこれはうちのお店の場合というだけだと思います。

4…そこまで派手な色じゃない限り採用されていたと思います。

5…4時間以上入ると休憩がもらえました。
まかないなどもありませんし、「バイトだから」って利点は特にありませんでした。。。休憩時にモスを食べるにしても、割引などは一切ありません。
入店時に毎回言わなければいけない台詞(暗唱させられます)があったり、私としては結構面倒だったかなぁ・・・なんて思います。
最初はだいたいお客さんに出来上がったものをもっていく仕事、その次にドリンクを作る仕事、その後にレジ・・・という感じでした。
モスではスイッチを押したら出てくる飲み物だけじゃなく、自分で色々入れたり混ぜたりする飲み物が多く、作るの大変でした(>_<)
あと、印象に残っているのは、時給の上がらなさです!笑
時給がほんっと上がらないようでした。
ずっとやってるベテランさんでも、新人と大差ない時給で見ていて可哀相だなぁ・・って思った覚えが。

私は人間関係がうまくいかずやめてしまいましたが、慣れたら面白い仕事も多いみたいです☆

バイト頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい、すみません。

モスも近所にあるので気になっていたんです!今回、回答をいただけて参考になりました。ありがとうございます。

時給は上がりにくいんですか…。近所のモスは670円~になっていたんですがおそらくずっとこのままなんでしょうね…。バイトだからだと割引になったりしないとは驚きです!

あと、やはり人間関係は重要ですよね。

お礼日時:2007/01/20 10:13

1…ミスドで現役で働いています。


2…私のところは月~日のシフトを前の週の火曜に提出、といった形で1週間ごとにシフトを組んでいます。バイトさんの中には自動車の合宿で15日休みを取る人もいます。
3…みんな仲良しでおもしろい人ばかり揃ってますよww
4…ミスドはある程度制限がありますが、極端でなければ全然OKです。
5…ちなみに私は対面販売形式です。(ショーケースにドーナツがあって店員がドーナツを取っていく形式)ミスドは結構覚えることが多いです。でも覚えてしまえばおもしろいですよ。新商品とか発売前に食べれたりしますしねww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

一週間ごとのシフト、うらやましいです☆私のバイト先は1ヶ月ごとに提出なので。学生はテスト休みなども考慮してもらえるのでしょうか?

みなさんの回答を読んでいてまた疑問が出てきたのですが、マックやミスドにはコンテストがある、とのことですがコンテストの結果で昇給が決まるのしょうか?私の近所のマックやミスドはアルバイト情報誌によると「昇給あり」とあるのですが。。。その辺りの事も教えて下さい、お願いします!

お礼日時:2007/01/16 10:04

1.マックで働いていました。


2.普通のアルバイトは1週間の短期での予定を出していました。アルバイトでもマネージャーやいつも決まったシフトパターンの人は1ヶ月単位で予定を提出していました。
3.みんな結構仲が良かったです。よくみんなで遊んでいました。
4.常識的な範囲であれば大丈夫だったと思いますが。
5.#1さんがミスドでコンテストがあると書かれていますが、マックにもあります。優勝すれば、たしか海外でもう一試合(海外の店舗と)有ったような無かったような...海外にいけることは確かなはず。
あと働いていく上で、勉強することは多いです。徐々にいろんなことを覚えて言って、レベルアップします。最後には社員とほぼ同格のマネージャーとなれます。(社員と同じ格好!!)ただマネージャーになるためには、分厚いテキスト(実技も含む)を完了して、店長やさらにその上の上司の許可が必要ですが。
他には、主に接客のエキスパートとなるスターや他のクルーにトレーニングする役割を負うトレーナーなど、いろいろな役職がありますので、これらを目指すこともやる気につながると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

1週間ごとのシフトというのはすごく助かりますね!求人情報誌にも「あなたの予定を優先的に考えます」というようなことが書いてあったので気になっていましたが本当なんですね^^

ただ、「染髪している方は働けません」ともあったのでこれは店舗によって違うのかもしれませんね…。

ミスドもマックもやる気向上のためのシステムが色々あって良いですね。参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています