アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になって初めて食品関係のバイトを始めたのですが、もう限界です。
辞めたい理由としては、店長さんが苦手だからです。

初めてから3回目のシフトときです。
1つの仕事が終わったら「次何をしますか?」と聞いていました。
すると店長さんは「仕事を覚えない。いちいち俺に聞くな」と怒られました。
そこから私は聞いてはいけないものだと思い、自分ができることを探すか、
1つの仕事が終わったら少し待ち、指示がなかったら店長さんの作業のきりを見て聞くようにしていまいた。
1ヶ月ほどそのように過ごし、怒られることを減ったのですが、
今日いつも通り、自分ができることを探し作業を行おうとしたら、
「お前が作業の段取りを決めるな」ととてもきつく怒鳴られました。
その一件が今日の勤務の最初の方だったので、その後は指示を待つようにしていたら今度は
「ぼーっと立つな。それだったら一生ぼーっと立っとけ」とまた怒鳴られました。
次にすることを聞いても怒られるのに、自分でできることを探しても、指示を待っても怒られ、
どうすればいいかわからないです。
この日は本当に辛くて、息をするのも辛く、ただただ勤務時間が早く終わることを願っていました。
今この文章を書きながら今日のことを思い出すだけで辛く、苦しいです。
怒鳴られても必死に耐えていたら、いつかはいいことがあると信じ頑張ってきましたが、
このまま続けると精神的に病みそうです…。

店長さんは苦手ですが、いろいろと教えてくださったので、
たった2ヶ月半でやめると言いにくいです。
また、店長さんの性格的に、やめると伝えると残りのシフトのとき、
いつも以上に当たりがきつくなりような気がして、伝えるのが怖いです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    バックレたいのは山々はのですが、お給料の支給方法が手渡しなため難しそうです…。

A 回答 (2件)

言いづらいのであればアルバイトなんだし

そのまま連絡もせずにばっくれていいと思います

完全にパワハラだと思いますし
精神的に病んでまでそのアルバイトを続ける事ないと思います!
    • 0

バックレていいですよ。

飲食店で学ぶことなんて「将来こんな仕事はしないようにしよう」
って思えることだけです。

チェーン店なら本部に苦情を入れておきましょう。
    • 2