プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキマスイッチの静岡公演に行こうと思っています。
そのためにイープラスでプレーオーダーしました。結果はまだです。ですが、当たるかわからないのでオークションとかで買っておいたほうがいいですか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

berry8759さんのまわりにスキマスイッチのチケットが余れば席にかかわらず絶対行ってくれる人がいれば

オークションで先に購入しておいてもいいと思いますが
そうでなければ、余ったときにさばくのに苦労するのは目に見えていますからやめておいた方がいいと思います。
いい席だったら行ってもいいよという人は結構いると思うんですが
たとえ当選したとしても、イープラスでいい席が取れるわけがありませんから。

それに、プレオーダーは一般発売前に結果が発表になりますし
そのころにチケットをオークションに出せる人って少ないはずです。
少ないチケットを奪い合うわけですから、落札価格も信じられないくらいアップしますよ。
たとえプレオーダーに外れて、一般発売でも買えなかったとしても
プレオーダーのチケットが届いたあたりから転売目的の出品が増えてくると思いますし
ファンクラブチケットが届くと、ダブって当選したり都合が悪くなった普通のファンが出品しますから
ぎりぎりになりますが、そこまで待ってもいいと思います。
でも静岡公演だと、転売目的の出品も少ないんじゃないですか?
そう思ったようにオークションで手に入るとは限りません。
プレオーダーでとれるといいですね。
    • 0

オークションは極力避けましょう。

プレオーダーということは一般発売はまだなんですよね?
もし外れたら一般発売に賭けましょう。

一般発売もダメだった場合、オークションに手を出す前にファンサイトの売買掲示板などで、ライブに行けなくなってしまった人が定価で売っていたりします。
本当のファンなら、金儲けをしようとは思わないはずです。

オークションに出している人は転売してる人が多いです。
オークションのほうが良席かもしれませんが、金額が高いのはもちろん、チケットが届かないなどのリスクも大きくなります。
定価以上の取引は違法です。
ちゃんとしたファンならアーティストの為にも、そういうのもわきまえてください。
    • 0