アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My best memories in Ireland are visiting its many excellent museums, Dublin castel, tyinity college and its wonderful library and guinness hops store.

初めの行のin Irelandとare visitingは、何故逆にしてはいけないんですか?

A 回答 (4件)

Gです。

こんにちは!!

My best memories in Ireland are visiting its many excellent museums, Dublin castle, trinity college and its wonderful library and Guinness hops store.とご質問のとおり変えてみましょうね。

そうすると、

My best memories are visiting in Ireland its many excellent museums, Dublin castle, trinity college and its wonderful library and Guinness hops store.となりますね。 

こうすると(文法的間違いは一応無視しておきます)、元の文章の、アイルランドでのメモリー、と言うフィーリングがなくなってしまいますね。 ただの、ベストメモリーは、になってしまいます。 visitng Irelandと言う表現に変えても、また、store in Irelandと(文法的に使える文章に)変えても、アイルランドへの訪問、と言うフィーリングは出ますが、アイルランドでのメモリー、が出ないですね。

あくまでも、アイルランドでの一番のメモリーは、と言うフィーリングであれば、memories in Irelandとしないと出ないということなのです。

また、フィーリング表現を基にした回答をさせてもらいました。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

あ”わかりました!
アイルランドに行った事が1番の思い出ではなく、
アイランドでの(アイルランドの中で)1番の思いではですね!!!

回答ありがとうございました!!

My best memories in Ireland (アイルランドでの一番の思い出は)

are visiting its many excellent museums, Dublin castle, trinity college and its wonderful library and Guinness hops store.(すばらしい博物館、ダブリン城・・・・・・・を訪れた事です。)

訪れた場所がたくさんあるから思い出がたくさんありMemory が複数形になってMemoriesになるので、areを使用している。

これをWestlifeさんが言うようにVisitingを前の部分に使用する場合は:

My best memories of visiting Ireland (「アイルランドを訪れた時の一番の思い出は」、Ireland の前にinはいらない)

are its many excellent museums, Dublin castle, trinity college and its wonderful library and Guinness hops store.(すばらしい博物館、ダブリン城・・・・・・・・・ギネス(黒ビール)のお店です。)

訳の違いがお分かりでしょうか?Visitingがどの場所に来るかによって、その単語がどの文章に掛かっていくかが違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
わかりました。
回答ありがとうございました

確かに。

「アイルランドでの」最もいい思い出、といいたいからだと思います。
それ以前に、スペル間違ってませんか?
castle,trinity,Guinness 。理系大学生で、あまり英語に触れる機会のないこの私ですら目に余ります。
    • 0
この回答へのお礼

ネイティブのをコピペしたんですがね。

逆にすると、アイスランド滞在中に限らずすべての記憶の中でベストって意味になるんじゃね。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました