ショボ短歌会

僕は今中学生でダンサーを目指しています。
しかし、まだスクールなどには通っていません・・・。
その理由が、なにダンスをならっていいのか分からないのです。
僕が目指すダンスの種類を踊っているアーティストは、

Justin Timberlake
Usher
Omarion
Chris Brown

等です。。。
JAZZダンスかな~と思ったんですが、それは違うな~とか思ったりして・・・。HIP HOPといわれると頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか激しすぎると思うんです。

どうぞお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんが書いている「頭を軸にして回ったり」とか「片手でたったり」というのは、BRAKIN'になると思います。


Justin Timberlake
Usher
Omarion
Chris Brown
だと基本はHIPHOPでいいと思います。
音のとり方をアフターにしたり、早取りしたりとか、JAZZっぽい要素やPOP(筋肉をHITさせる動作)を入れたりしているので、アーティストによって違うように見えるのです。

今の時代、小学生でもいろいろなジャンルのダンスを踊れる人はたくさんいます。一刻も早く、何か始めてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
基本はHIPHOPで良いんですね。

ところで、
「音のとり方をアフターにしたり、早取りしたりとか」
というのはどういうことでしょうか・・・?

お礼日時:2007/01/16 08:54

回答ではないですが知っておいて損はないかと。


頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか
前の人がいうとおりbreakinです。

HIP HOPというのがダンスの種類だと思ってるみたいですが、勘違いしてると思います。正しくは 文化 です
HIP HOP四大要素というのがあって
breakin(さっき言ったようなやつです)
DJ(レコードをスクラッチしたりするあれです)
MC(ラップともいいます)
graffiti(ストリートの落書きみたいなやつ)
の4つで構成されています。
だからどうしたって話ですが・・・一応ダンスをやるなら頭の片隅にでも入れておいてください。

この回答への補足

そのとおりですね・・・。
HIP HOPファッションとか言いますしね☆
Graffitiもやってみたいな~なんて思ってるんですが、難しいですよね。

補足日時:2007/01/16 23:41
    • good
    • 0

アフターにしたり早取りしたり・・・


ですが、普通はカウントに合わせて体を動かしていくのですが、ダンスのニュアンスを出すため、またはキレを出したり、重さをだしたりするために、カウントよりあえてためてずらしたり、早くしたりすることです。

ダンスしているプロモーションビデオを見ることが出来るのであれば、まず曲を聴いてカウントを口ずさんでみて、それから動画を見ると微妙にズレいる振りがあることに気付けたら、そのことです。

この回答への補足

そうなんですか☆
じゃあ、見てみます。

補足日時:2007/01/16 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!