プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から変なチェーンメールが送られてきました。
答えを考えてはみたんですけど、まったくわかりません。
内容は以下の通りです。

子供には割れるが大人には割れない
女には綺麗だが男には汚い
犬には見えるが猫には見えにくい
天気がいい日は現われるが雨の日には見えない
車なら出来るが家ではムリがある
どちらかというと理科室よりも職員室の方が住みやすい
みんなもふれたことがある全部に共通するもの何?

わかる方お願いします。

A 回答 (4件)

一週間の曜日だそうです。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/937 …
    • good
    • 0

前にこれと同じ質問を見たのですが、微妙にクイズの文面が違います。


前に下記の質問で見た文面はこうでした

1、大人には割れないけど子供には割れる。
2、女にはきれいなのに男には汚い。
3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4、車ならできるけど家では無理がある。
5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。
6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
7、みんな触れたことがある。

これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?
答えは1つです。


私が見たのも転送を繰り返しているうち変わってしまった文面でしょうから、答えはこれだと断言しかねるのですが、文をよ~く解釈すると、言い回しにヘンだと思う所があり、それが解答を得る上でのヒントになっているのではないかと思います。
あくまで私の考えですが、答えは『一週間』でも『答えはない』でもないと思います。

ヒント
1「割る」をどうとらえるかが一つのポイントです。
2答えは確かに「一つ」ですが、7つの問題それぞれで変化して見えます。ですから、7つの問題の共通項を捜すことにばかり捕らわれていると、答えは出ません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028
    • good
    • 0

あ、懐かしい(爆)。


1~2ヶ月程前に毎日のようにここに出ましたね。

答え:明確な答えはなく、人を悩ますだけのチェーンメール
    • good
    • 0

こういう質問なら多数あります。

質問する前に検索してから質問しましょう。

下記URLを見るとチェーンメールだそうです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247815,htt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!