アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シオシオのパァ」について疑問が膨らんできたので教えてください。

1、ブースカ語で悲しい時に言う言葉ということは分かったのですが、
ブースカはただ「シオシオのパァ」と言うことで悲しみを表現するのですか?
それとも、「シオシオのパァだ。」のように形容詞的?に使うのですか?

2、「シオシオのパァ」のイントネーションについて教えてください。

A 回答 (3件)

1:「シオシオのパー」と言うだけです。


2:語尾の「パー」が、やや上げ気味だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:04

「シオシオのパァ」と言ってました。


「シオシオのパァ」と言う時に手を使ったモーションがあったと思います。
現在DVD等を持ってませんので確認できませんが、ブースカはそういうお決まりの科白を言う時には決まった振りがありました。
嬉しい時は手を内側から外側に廻すようにしながら「バラサ バラサ」と言ってたと思います。
怒る時はブーカンから湯気が出て「てっぺん来た!」と言ったと・・・グーを握ってたかな・・・・。

イントネーションは「シオシオのパア↑」と上がってたと思います。

ちなみに声はカツオ君(今のでなく初代の)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きもあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:05

イントネーションを描く事は難しいですね(笑)


            ア
         パ    ァ
  お  しおの         ァ
し  

って感じです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イントネーション、分かりやすく書いていただいてありがとうございます。
多分(笑)、分かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!