アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ランドセルを買います。
おススメのものを教えて下さい。

価格と、特徴が知りたいです。
また、購入時期はいつが安いですか?

A 回答 (4件)

「てててん天使の羽」を、昨年購入しました。


実際、ランドセルより、勉強机で相当悩み、デパートや家具屋、その他ありそうなところを毎週回って、展示量や造りや利便性を考慮し、老舗の家具屋で購入することにしました。
1月あたりから見回っていたのですが、ランドセルの値段の相場が分からず、高いものは10~7万。普及版で5~4万。3万以下はまだ見つけられませんでした。
2月1週目。段々10万円以上の机と2~3万円台の安い机に「売約済み」の札が目立つようになりました。
同フロアに大量に展示してあった、サンキュッパのランドセルも同調するかのように減ってゆきました。
2月2週目。「買いそびれ」を焦り購入を決めました。
椅子込で、5万円台後半。
その時、ランドセルも在庫が3個位になり、値段もニッキュッパ。
1万円近く下がったので、同時購入しました。
肩幅がスライドできる為、家の子のように縦横が普通の一年生より馬鹿でかくても、まだ余裕はあります。
他のメーカーと比べてというのは、学校で中に何が入るか分からなかったため、親として「差異」が分かりませんでした。
(一人っ子なもので)
あまりお役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報どうもありがとう。
検討します。

お礼日時:2007/01/24 19:42

機能と価格でCO・OPのランドセルをお勧めします。


上側にある取っ手がとても便利です。

参考URL:http://coop-e-shop.jccu.coop/cse/client/catalogt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとう。検討してみます。

お礼日時:2007/01/24 19:40

鞄工房土屋


http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Rand/ …

で、娘2人のを買いました。今3年生、5年生です。
いちばん安いものですが十分満足してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとう。
検討してみます。

お礼日時:2007/01/24 19:41

奈良の「山本鞄店」が一番ですが 今見ると予約終了していますな


http://www.kabankobo.com/index-randosel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!