プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にミノルタのカメラの件で相談したものです。
結局XG-Eを購入してしまいました;
価格を値引きしてもらえたので、がまんできずに・・・(´・ω・`)

 -----キリトリ-----

今回の質問はミノルタの名機XDについてです
このカメラは借り物なのですが
シャッタースピードを選ぶところにある「O」と「X」の意味が理解できません。
機械式シャッターなのだと思いますが、詳しく知りたいのでぜひとも教えてください!!

A 回答 (1件)

XD持ってます。



シャッターは電子式ですが
O=機械式シャッターで動作します。
電池がなくなってもなんとか撮影できる。
シャッター速度は1/125 だったと思う。

X=フラッシュ同期
これも 1/125だったはず。

最近使ってないから記憶の範囲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!