アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラです。スマホカメラでの自撮りや他撮りでは補正なしだとどんなに頑張っても綺麗に撮れません。(光の調整、角度、メイクなど)

補正あり、又は美白の加工を使うと適当に撮影しても綺麗なものが仕上がります。

ネット上(例えばSNS)でめちゃくちゃ綺麗に取れてる写真って全て加工や補正をしてますよね?

加工や補正なし(人の目で直接見た場合でも)あんな絵のように綺麗に写る人って存在しないですよね?

A 回答 (6件)

#1


コンプの塊だから、気にしないのと
あと、カメラにこだわれば、そんなのきれいになる。

私の写真は、スマホカメラだけで撮ったものですよ。
「メンヘラです。スマホカメラでの自撮りや他」の回答画像4
    • good
    • 0

だから、テキトーに撮ったほうがいいかと。

「メンヘラです。スマホカメラでの自撮りや他」の回答画像6
    • good
    • 0

ちなみにですけど、プロの場合はラフ版(銀色のやつ)とかは使いますけど、こだわるならいくらでも金はかける。

金かけたくないなら、写真は気にしない。僕はそうやって撮りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロにも撮ってもらったことはあるんですが、SNSの絵に書いたように綺麗にはなってなかってんですよね。むしろ私が適当に撮影して加工した方が綺麗なくらい。

お礼日時:2023/11/14 19:22

スマホカメラでの自撮り(ブス写り)はそんなものです


コンデジ自撮りはまずまず修正無しで綺麗に写る場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの方が綺麗に撮れるんすね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:05

いえ


アイコンもツイッターの画像も加工しません
でした
何故なら仕事での頁だったから
その頁を視てお客様来た時 嘘だと思われたくないし
加工画像は載せませんでしたけど
光 角度で綺麗に撮影できましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加工を使わなくても綺麗に撮れるんすね。カメラの勉強をもっと頑張ります。

お礼日時:2023/11/14 19:04

加工しているものとそうでないものがありますよ


撮影角度や天候などいろんな条件が重なったときに綺麗でカッコよく映ります
それを気にし過ぎなんです。
バンバン撮って、要らないやつ消せばいいだけ
「メンヘラです。スマホカメラでの自撮りや他」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに綺麗過ぎるものは加工したり、カメラの補正入れたりしてますよね?

撮影角度や光量など頑張ればナチュラルで綺麗めのものは取れますが、CGみたいな美人には取れないのです。

お礼日時:2023/11/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A