プロが教えるわが家の防犯対策術!

お古でいただいた子供の服のスナップがゆるくなっていました。気に入っているので、なんとかして着たいのですが、よい対処法はありますか?
考えたのはメスの方をペンチでちょっとつまんで、口を小さくしたらどうかということ。
でも、失敗したらいやなので まだ 試していません。
何かいい方法があったら 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もお古でもらったサペロットの股下部分だけのスナップがすぐに外れて困ったので、ラジオペンチで口をちょっとつまんでみたことがあります。


全部で3箇所しましたが、うまくいきましたよ。でも小さくしすぎたのか、スナップを合わせる時にちょっと力がいります(笑)
ちょっとづつ加減しながらやってみて下さい。

失敗した時は、スナップを付け替える方法もありますが、手芸店で「ファスナップ」という商品が売っていますので、使ってみてはどうでしょうか?
テープにスナップがすでについているので、縫うだけでとりつけできます。

頑張ってやってみてくださいね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラジオペンチでやってみました。
ご忠告どおり ちょっとずつやってみて うまくいきました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 10:27

スナップを付け直すというのも考えられますが、


不器用な私は、スナップの近くにフォックをつけます。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォックですね!
もし ラジオペンチ作戦がだめだったら やってみます!

お礼日時:2004/02/24 10:27

chierinさん、こんにちは。


子供服は、使っていると、スナップやボタンなどの部分がゆるんできますよね。

新たにスナップを付け直す、というのはどうでしょうか。
古いスナップを新しいものに交換して付け直すのです。
もし、衣類に埋め込み式みたいになってて、なかなか外せそうもない、ということでしたら
そのごく付近に新しいスナップをつけます。
古いのは、補助的に使うようにすれば、大丈夫かと思います。

ちょっと面倒くさいかも知れませんが、ペンチで変に曲がってしまうと心配なので・・
ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子供がいるとなかなかスナップをつける時間が・・・・ というわけで 今回は 細心の注意を払いながら ペンチに頼ってみました。
もし だめだったら スナップもがんばってみます

お礼日時:2004/02/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!