アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

A 回答 (2件)

鏡の方が左右逆に見えています。

ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。
    • 4

こんばんは~。

ライブカメラやプリクラに写る顔のゆがみが気になると言うことですが、単に使われているカメラのレンズが広角レンズを使っているせいではないでしょうか?
広角レンズは画面の端の方がゆがんで見えると思いますので、プリクラの真ん中に写った物と比べると差が判ると思います。
ただ、真ん中でもあまりレンズに近づきすぎると鼻が大きく強調された子犬の写真の様になってしまうかもしれませんが・・・^^;
    • 1