アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのカメラで、内カメラで自分の顔を撮ると普通なのですが、外カメラで撮ると、眉毛の高さがちがっていたり、鼻の形が曲がって?いたりします。どっちがより近い自分ですか?

A 回答 (2件)

レンズの広角の違いですね。


内側レンズは自撮り用に向いてるレンズなので内側のレンズの方が自分に近い画になるはずです。
内レンズと外レンズの違いってネットで説明しているサイトがあるので
検索してみたらいい勉強になりますよ。
    • good
    • 0

自画撮りすれば、近景は鏡写った状態写真。

帽子に字があるのを被ってみればすぐに分かりますが、字が反転して写っています。自分の顔も当然、反転された状態なので、普通じゃない方です。外カメラが他の人から見た普通の顔です。

でも、なぜ内カメラ(自画撮り)の人間様だけが反転で、後ろ景色は正常なのかは、知りません。ここで、質問したけど、誰も答えてくれなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!